日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

もっと痛いと言われる組織診してきた

一年ほど前でしょうか?不意に子宮体がん検査をされて崩れ落ちたのは…

子宮内膜系の検査の激痛を世間はもっともっと伝えるべき(涙) - 日常に恋する日常

 

実は春先に結構な出血に見舞われ、しばらく通院してたけど、ついに総合病院に回された(´⊙ω⊙`)

 

内膜が厚いということで紹介状を書いてもらったけど、今のおじいちゃん先生は何を喋ってんのか聞こえない時がある。

痛い検査しますか?と聞いたら、もう痛いってことにしとくわというマジで謎の答え…笑

紹介された病院の婦人科を検索してみたら、細胞診は精度が低いので積極的に組織診を行います、との表記。

普通は細胞診→異常があれば組織診、という順を踏むらしく、組織診の方が痛いらしい。

 

じゃあ私が去年受けた検査よりも痛いってこと?

運転して帰って来れるんか?

ってか…そもそも去年以上のレベルの痛みって、それ私耐えれる?ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

紹介の予約を取ってもらってる間の待合室でその時の痛みを思い出し貧血起こした。笑

 

憂鬱な気持ちを抱えながら、

組織診 痛い

組織診 激痛

組織診 がん

組織診 失神

等々Twitterで検索する日々。

細胞診で崩れ落ちたから、次は失神しかない気がして…

 

で、今日。

整形美人のすごく冷たい物言いの女医さんに検査してもらった。

ごめんなさいね〜、と言われながらその時に備えて身構えていたら…

 

あれ、もう終わり?( ̄▽ ̄)

もっとすごいのが来るかと思った。

そりゃ痛いは痛いが強めの生理痛みたいな感じ。

 

おそらく何回か組織を取られて、ふぅ〜、いった…(小声)と呟くぐらいで耐えた。

Twitterでは地獄の底で苦しんだような人が多かったから、私には失神コースしか残されてないと思ってた。

迎えに来る夫にも、「気絶してベッドで休むことになったら待合で会えないから受付に聞いてくれ」とまで言い放ってたけど、余裕で歩けた…良かった…

 

人の話を遮り、いっさい目も合わせない女医さんだったので、万一悪い結果が出たら転院するつもりだけど、検査はとてもスムーズで腕は良かった。ただ人の心は一切なさそう笑

 

内膜の厚さとかも痛みの有無に関係するんだろうか。

とにかくスムーズに終われたことはラッキーでした。

卵管造影も細胞診も終わった後に地獄の苦しみが待ってたので、嬉しい…とにかく嬉しい…

結果は年明けでモヤモヤはするけど、しばらく日常がグレーに染まって気持ちも鬱ってたし、少しずつ通常運転に戻そう…