日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

【パクソジュン】こんなカッコいい人を今まで知らなかったなんてどうかしてる

「韓国」。

正直、取り立てて良いイメージがありませんでした。
「韓流」にも興味はなく、日頃意識もしない。
前々職の会社の代理店が韓国にありましたが、そこから来られた方はみんな優しくちょっとチャーミングな人々でした。
良いイメージと言ったらそれくらい…

それが、今更私がハマってしまったのは…全世界に多くの人がこのパターンでどっぷり漬かっているはず

「梨泰院クラスからのパクソジュン」

 

 あの役柄の「いがぐり頭」が変だというご意見が多いですが、今の彼が着ている綺麗めなストリート系のスタイルが好みの私は、第一印象は変どころかめっちゃ良いじゃんって感じでした。笑

 

 元来濃い顔が好みなのに、ドラマを通して、顔の薄い彼が醸し出す空気感に完全にやられてしまいました。

そして同じく以前から彼に目を付けていた親友の勧めで「キム秘書はいったい、なぜ?」を鑑賞したんですが、この1ヶ月で多分私の心臓は何回か止まったと思います笑

 

ただ、彼が日本人だったらここまで夢中になってないと思うんです。
彼が日本語でときめくセリフを言ったとしても、何とも思わなさそう。笑
「外国の俳優」ってジャンルに属するのがわたし的にとっても良い。

 

日本のドラマを一切見なくなって20年近く経つんですが、その究極の理由は「自分が直接出会う以外の日本や日本人にもう興味がないから」なんじゃないかと思ってます。笑

 

自分が生まれ育った国とは違う国の文化で生活し、違う言語を喋る人。
「アジア系」っていう大きい括りで捉えればおんなじ顔なのに、改めて見ると不思議で面白い。
コリンファースも、ジェイクジレンホールも、ミシェルウィリアムズも、アマンダセイフリッドも、その他色々な海外の俳優さんが好きですが、その中にアジア系の俳優で初めてパクソジュン氏が加わったのが、自分の中でちょっと新鮮でした。

 

と好きになった理由をなるべく小難しく表現するよう頑張ってますが、

要は「めっちゃタイプでカッコ良くてときめくアジア人に出会った」

ってことです笑

 

あとは、韓国ドラマも結構演出とか作りこんでるんだなってのが意外でした。
そりゃ流行るよね。面白いもん。

 

夫がパクソジュンに似てるところと言えば身長。
顔はとっても濃い二重。

真逆の顔の系統だからときめいたってのもあるかもしれません笑

 

主演映画も観ましたが、とにかくこの人の魅力の一つは演技が上手いこと。
梨泰院クラス未鑑賞の方は、是非一度見てみて欲しいです。興味のなかった人こそ、きっとその意外な楽しさにハマると思います!
同じく韓国にそこまで良いイメージがなかった夫も、パクソジュンの演じる役柄・セロイくんやストーリーに夢中になり、梨泰院クラスは2周目に突入しています。笑

 

そして私はただただときめきたいという欲望のままに「キム秘書」の2周目を楽しんでいます。

もうこの際、飽きるまで何周でも行く!!笑