日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

韓国語に挑戦します(震)

韓国に興味もなければ言葉を覚えてみたいなんて、思ったこともなかったのに…

 

パクソジュンにハマった私はこの境地まで来ました!笑

f:id:ryuohgrl:20210909212611j:image

 

自分でもすごく不思議なんですが。

韓国ドラマのクオリティが思った以上に高かったことに衝撃を受けたことに始まり、

ソウルって結構都会なんだ!→食べ物美味しそう!→隣の国なのに知らないこといっぱいあるな→あの不思議な文字が読めたら話せたりしたら楽しそう

というところに着地しました。笑

 

久しぶりの「真っ白なところから学び始める外国語」。

文字を覚えたての子供のように、ひたすら写真の本でハングルを書くことで、まずは「見慣れる」ところからスタート。

頭の奥の方がキーーーンってなります。普段使わない筋肉を使った時と同じ感覚。笑

 

スペイン語は動詞の活用の多さに嫌気が差して4級止まりですが、今度はどうか!

 

あんまり自分にも期待してませんが(笑)

ゆるく楽しんで学んでみたいと思います。

※英語も並行して頑張ってます!