日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ブルックリンナインナインが終わっちゃう

ついにこの日が…

シーズン8で幕を閉じる『ブルックリン・ナイン-ナイン』、ついに撮影が終了 | ニュース | 海外ドラマ | 海外ドラマNAVI

 

めっちゃ寂しい!

正直、現在日本で配信されてるシリーズくらいからちょっと私の情熱も下火になってきてたけど。笑

海外ドラマのコメディの中でもかなりセンスが良かったと思います。

 

今年、久しぶりにTOEICを受験しましたが、そのモチベーションに火をつけたのは、元を辿れば数年前に配信されたこのドラマだったと思います。

 

英語に少しは自信があった学生時代からブランクを経て、このドラマに出会った頃。会話はほとんど聞き取れず。

ハマりすぎてインスタの数あるファンアカウントの台詞付き投稿を見ると、字幕以上にめちゃめちゃウィットに富んだ楽しいジョークを飛ばしてることにショックを受け、ゆるゆると英語を勉強し始めました。

 

TOEIC受験を目標にしていた訳ではないんですが、受けてみたらなんと過去最高得点でした。

ほぼ聞き取れなかった頃と比べると、ちゃんと文章を耳から拾うことができるようになってます。

なんか嬉しい。笑

 

ドラマは主人公の恋が実った以降が勝負なのかもしれない。

やっぱり恋愛ってスパイスが無くなっちゃうと、ストーリーの内容は秀逸でも続けていくのが難しいよね…

 

それでもこの最高のセンスの塊が観れなくなると思うと寂しいです。

ナインナイン!