日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

七人の秘書にハマってる

ドラマよりも映画派、国内俳優よりも海外俳優派で20年近く過ごしてきた。

けど、この数年、ドラマって良いのかもしれないと感じてる。

ブルックリンナインナイン→ブレイキングバッド→(この間色々観る)→梨泰院クラス→キム秘書はいったい、なぜ?→ベターコールソウル→ヴィンチェンツォ…ときて、

大豆田とわ子と3人の元夫を観て「へぇ…今のドラマの空気感ってこんな感じなんだ…」と国内ドラマへの抵抗が何となく薄まった。

で、今何気なくNetflixで見始めたのが「七人の秘書」。

これめっちゃ楽しい!

全体の雰囲気がちょい地味なのがまたいい。

私は登場人物のように有能でなく、ほんと普通なんだけど、なんか勇気が湧いてくる感じする。

よくあるスカッと系のストーリーだけど、まさに今の時代、スカッとを求めてる人多いだろうし。このドラマ好きな人沢山いそう。

あんちゃん(江口洋介)が出てきたのにはビックリしたよね!笑

あんちゃんは被り物が似合うよ…いやいや歳を重ねても素敵な俳優さん。

出てくる女性がみんな美しいのも目の保養。

 

「腹いっぱい食べて寝たら大抵のことは何とかなる」

うーん、いいセリフ。

三連休終わって明日から仕事…(゚ω゚))))ヒィ

行きたくない!…行きたくないけど、だからこそ今日はしっこり寝て、明日は大抵のことをこなしましょうか!