日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

脱毛器を買いました…!効果はまだ不明

悩みに悩んで一年くらい。

ついにこれを買いました!

BRAUNの光美容器です!

 

要注意なんですが、この脱毛器はデリケートゾーンに関してはVラインしか使用できません。

どのページを見てもそう書いてありますので、購入される方はご注意下さい。


 

 

 

 

【楽天市場】ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137(プレミアムモデル シリーズ5)|正規品 Braun 脱毛器 メンズ 光 脱毛 背中 家庭用 ipl フラッシュ 顔 ムダ毛処理 脱毛機 セルフ脱毛 自宅 除毛 腕 足 レディース:ブラウンビューティー公式ストア

 

(商品名が美容器となってるのは、大々的に脱毛器と言えないからなんでしょうか?その辺ちょっとよく分かりません。)

 

ポイントがすごくアップした時に思い切って買ったんですが、その翌日に更にポイントがアップしてたのは悲しい…株や投資してる人もこんな感じなんですか?笑

 

購入を悩んでた理由はたったこれだけ。

  1. 高い!
  2. 効果があるのか分からない
  3. 今更脱毛に力を入れる歳なのか(誰に対して年齢を気にしてたのかは今では謎)

 

これしきの懸念で悶々と悩んでいたけど、とうとう購入に踏み切ったのは、こんな思いが頂点に達したから。

「サロンに行く日と時間が勿体ない。私は時間をお金で買いたい…!」

 

私、サロン脱毛は過去に経験しています。

脱毛した箇所は、ワキとVIO。

ワキはもうほとんど生えてこないんですが、生命の源付近であるVIO(特にIライン下部!)は生命力がやっぱり凄い( ;∀;)

脱毛を終えて数年経ちますが、気がつけばなんか気持ちファッサリ…笑(それでも脱毛前とは比べものにならないくらい快適ですが。Vはほとんど消滅。)

 

あぁ、せめてIOだけでももう一度脱毛したい。

でも田舎だからいちいちサロンに運転していくのが面倒。

何より、週末に予約を取った場合、予約時間帯が少し遅めになると結局その日は1日仕事なんですよね。美容院も同じだけど。貴重な週末、正直たった数ショットの為に時間を割いて、微妙な勧誘や会話の相手をするのもエネルギーが要るし…

 

やはり時間をお金で買う価値はあると確信し、購入に至りました。

大手メーカーBRAUNが出してるってとこも安心感がありました。旦那もBRAUNで髭剃ってるし。笑

 

で、もう一回書きますね。

要注意なんですが、この脱毛器はデリケートゾーンに関してはVラインしか使用できません。

どのページを見てもそう書いてありますので、購入される方はご注意下さい。

 

私ですか?

 

念願の箇所を自己責任でやりました。笑

 

 

何をしたかを書くと問題がありそうだし詳しく書きませんが、自分の意思と責任を持って、したかった箇所へ念願の光をパチっと当てました…笑

 

今のところ皮膚に異変はありませんが、とある場所は照射後に数十分刺激を感じました。なので、初めての方は絶対プロの手を借りれるサロンもしくは病院へ行った方がいいです。その方が多分早いしちゃんと抜ける。

 

家で使える脱毛器ってことは出力も安全過ぎるくらい安全だろうし、こういう家庭用脱毛器っていうのは、脱毛を終えた後に再び気になる箇所がある人が気軽に自宅でメンテできる美容家電、

と捉えるのが正解じゃないかなぁ。

 

ただし使用感についてはあのパチンとくるサロンの痛みがしっかりあるので、ああ、これこれ!家でこれができるんだー!と感動しました。笑

 

VIOの処理や脱毛に関しては色んな意見があるけど、私はやって本当に正解でした。

10年近く前の光脱毛に通って10万近くかけたけど、特にIラインはめちゃくちゃ快適です。

VIO脱毛とかのワードで検索すると色んなまとめサイトやら出てきますが、皆さん心配なのは「やってしまったらもう元通りにならない」って点ですかね?

確かにそれって悲しいけど、毛を根絶するのが目的の施術なので当たり前です。笑

私自身、Vラインはもうあんまり残ってないし、今のところどの温泉に行っても、私ほど無い人にも遭遇していません。笑

感覚としてはどうだろう…温泉に行っても手入れしてる人の方が恐らく少数派ですよね…

皆さんナチュラル。

刈り込んでる(笑)人は見たことないかも。

 

考え方は人それぞれですが、

水着や下着を着る前に何も気にならないし、ムレも抑えられるし、私の生活にとってはVIO脱毛することのメリットの方がたくさんありました。

 

って、話が盛大にそれましたが、

私は晴れてこの脱毛器で時間を買うことに成功しました。

価格だけ見れば、下手すりゃサロンで契約するより高いかも。

今のサロン脱毛って価格的にほんとハードル下がってますもんね〜。

でも、自宅ケアなら映画チラ観しながら処理もできそうだし、サロンへ通う往復時間や施術時間だけでもおそらく数時間の節約です。

思い切ってこの商品に投資したことで、残りの人生の自由時間が増えた!

と思っております。笑

 

明日は土曜日なので、朝早めに脱毛して、終われば即、掃除や家事をしたいと思います(^ ^)

脱毛後、すぐ違うことができるのが嬉しい。

休日もしっかり満喫できそうです♪