日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

宅建受けました(初)

昨日、宅建受けてきた。初挑戦です。

 

通信の独学コースで、全配信コマ数のうち応用編は一切消化できず。

子供のいない家庭とはいえ、仕事と家事をしながら勉強時間を確保するのは正直大変だったし無理ゲーだった。

独学は気軽な反面「理解する」ことに相当時間を費やしてしまうなぁというのも実感。

一番キツかったのは、私自身が不動産業界や建設業界に全く興味もないということ。就活・転職の時でも真っ先に検索のカテゴリーから外すくらい、自分の人生において関わらないようにしてた分野だってこと。笑

(今は縁あって建設業界に身を置いてるけど、モノづくりに通じる面を見出すことで何とか出勤してる)

 

それでもお尻に火がついた2ヶ月前からは週末にまとまった勉強時間を取るように頑張り、昨日の解答速報で自己採点したらめっちゃビミョーな34点(´⊙ω⊙`)笑

試験あるある、直前に血迷って解答を変更した問題は、結果いじらんでよかったっていうやつʕʘ‿ʘʔフゥー

 

まぁ、いいじゃないの…初回にしては。

避けたいものにチャレンジした自分を褒める。

そしてまた来年に向けて来週から頑張ってみよう。

ちなみに勉強の結果不動産業界に興味が湧いたのか?

その答えはノーです笑