日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

そもそも日常って何?笑

このブログのタイトルにしといてアレだけど、

最近、日常って何?って思ってきた。笑

 

全ては変化するし、自分も変化する。

むしろ歳を重ねるごとに変化していたい。

 

それなら本当に「日々の常」であることって、起床就寝、歯磨き、洗顔、食事、入浴、夫、家族、ぐらいなもんか。

 

日常に恋したい=日常を愛したい、

これって私の永遠のテーマなんだろうな。

いつも今に生きていたいと思ってるけど、なかなかできない。

 

でも良くも悪くも一寸先は分からない。

だから今日を一生懸命生き、寝るときに良かった今日も生きたと感謝しなければならない。

 

悩みは100周すると結局シンプルに「生きる」ということに行きつくのかもしれない。

 

シンプルに今を生きるっていうのが一番難しいんだと思う。だから世の中に同じテーマの自己啓発本が溢れてるし、また読みたくなってしまう。

 

お釈迦様でも一生かけて会得したことじゃないの?

みんな簡単にできてるの?

 

うーん、モヤモヤするな。

夜明け前のモヤモヤだと思いたい。