日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

怒るとしつこい夫

先ほど、夫と車で買い物に行きまして…帰りに運転を交代しました。

T字路の一時停止場所で一旦停止し、左右確認中。右に曲がりたい私たち。

その時、警備員の方が徒歩で車の横を通りました。

その時に夫がボソッと

あれ?こっちも通行止めなんかな…(小声)」と。

私はそれを聞き

「へ?こっちも?(ってどっち?)え?」と混乱。何に対してどっちが通行止めなん?見渡す限り工事してる気配はない。

すると夫は更に「車きてるで!車きてるで!」と畳み掛ける。

確かにその時左方向から車は来ていましたが、そのヘッドライトはだいぶ遠く、私が先に道路に侵入しても十分安全な距離。けど、そんな大声で言われたもんだから、私は走り出そうとしてた車に慌ててブレーキをかけました。

…こっちに向かってずーっと向こうから、ゆっくりゆっくりと近づいてくる車。勿論、私が認識していた車と同じ車。この距離とスピードなら、私たちは問題なく曲がれます。笑

すると今度は夫、「行って。」とポツリ。。。

私はその突然のポツリに(…はぁ?どっちやねん!)と心の中で更に混乱。

すると再び「行って!!」と言うんですよ。訳わからん。笑

言われた通り安全に曲がりましたが、意味が分からなすぎたので、夫に「今の何?」と聞きました。

すると夫は「車来てるの見えてた?」と聞くんです…

この一連の意味不明な流れで夫の言うことに従ってた私、「見えてたよ!!もごもご言わないでよ!」と強めに答えました。

そしたら「ご、ごめん(逆ギレ)」という答えが返ってきまして…

 

そこから2時間、夫は怒り続けています…笑

 

しつこすぎる…

私ももちろん謝りましたよ。でも怒ってるんですよ。

このしつこさ、ちょっと気持ち悪い時がある…笑

 

この「単語だけで答える」「もごもご語尾が消える」っていうのが、指示を受ける側としては本当意味不明でめっちゃストレスなんですよね(´⊙ω⊙`)

答えになってないなぁーと思うことが沢山あるけど、聞き返しまくるとイライラで返されるから、最近はこのパターンが来そうになると、意味わかんないまま私も返答せず、会話を終わらせることにしてます。笑

 

夫の兄弟に、もひとつ度を越したしつこい怒り方をする兄がいるんです。度々そのしつこさをネタにして夫婦で呆れているのですが…

お前もその血を引いてるんだよ…兄弟みんな堪え性がない…・:*+.\*1/.:+

 

こうなったらずーっとふて続けて、抵抗の気持ちを表すためにリビングで朝までふて寝されるのがいつものパターンなんです。

それで良い。めんどくさいから関わりたくない。今日は私一人、静かに広々と寝室で寝させてもらおう。

 

しかし朝までふて寝って、疲れないのかな。笑

*1: °ω°