日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

青土ダム、いかがですか

久しぶりに出かけた記録でも…

 

車で行き、滞在時間は10分の密なしドライブ。

たまに足を運ぶ、私が好きな場所、青土ダム。

 

【青土ダム】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

Google マップ

 

インスタにアップしたところ、他府県のバイク乗りやダム好きの皆さんに沢山いいねを押してもらえたので、どうやらダムの中でも人気のようです。(キャンプ場もあるよ!)

 

私もダムマニアではないけど、このダムは好き!

上のリンクの写真からも分かるように、水の落ち方が変わってるんですよ。

ずっと見てると吸い込まれそう!

しかもめっちゃ高いところから見えます。

足元はすくむし、一歩間違えたらスマホも落とすけど、是非動画を撮って欲しい。

 

 

しかし!

私が行った日は水が落ちてなかった。笑

 

同じ県内だし、そんな日もあるかとしか思わなかったけど…遠くから来た人はちょっと残念だったんじゃないかな…(´;Д;`)

 

散策時間は、猛暑ってこともありほんの10分程度。笑

その間すれ違ったのは、親子連れ2グループ、学生さん1団体くらいだったかなぁ。

 

10分の中でも、しっかり夏を見せてくれましたよ〜!!

f:id:ryuohgrl:20200812151835j:image

f:id:ryuohgrl:20200812151909j:image


f:id:ryuohgrl:20200812151839j:image
f:id:ryuohgrl:20200812151842j:image

この目がぐるぐるなウサギ、焦点合ってなくてめっちゃ可愛い。笑
f:id:ryuohgrl:20200812151831j:image
f:id:ryuohgrl:20200812151846j:image

 

夏!!!

大好きな夏が来たよ、いつもの夏とは違うけど、肌で夏を感じてほんと嬉しかった。運転は嫌いだけどさ(笑)

 

ちなみにいつかの冬に行った時は水が凄かった!

f:id:ryuohgrl:20200812152439j:image

 

とにかく緑色と水に癒される場所です。

お近くに来られた際は是非立ち寄ってみてください。

(水が流れている保証は致しかねます。笑)