日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

週末朝粥

最近、週末(休日)に朝粥を食べるのがマイブームです。

ただのシンプルなたまご粥だけど。

 

もともと朝は食欲ゼロ。

平日も仕方なく朝ごはんを食べてる感じで、朝食タイムは苦行に近い。笑

(旅行先のホテルや旅館の朝食はたくさん食べれるのはなんでだろう。やっぱり日常から離れてストレスフリーだからかなw)

 

ふと、ホテルの朝食バイキングには朝粥コーナーがあるのを思い出して家でも朝食に作ってみたら、お腹にも優しいし味も塩っ気のみだし、スルッと食べれました。

 

平日の朝食にお粥だと職場で豪快にお腹が鳴りそうなので(笑)身も心もゆっくりしたい休みの日の朝食として食べてます。

 

f:id:ryuohgrl:20200724073309j:image

 

全然映えない写真w

でもホッとしますよ!

病気の時だけのご飯と思わず、胃腸や心が疲れてる方は是非!