日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

嫌だと自覚するのも大事だと思う

月曜日ですね〜。

仕事が始まる日から人格が変わる私ですw

 

今朝も夫に言われてしまいました。

平日の朝は怖いなあと。

 

(;´Д`A汗

 

自覚はしてます。

仕事に行きたくない、この一点に尽きるんです。

 

ここで今日以降、私が心に留めておかなければならないのが、以下。

  • 行きたくない仕事でも、夫の収入があるおかげで、パートとして非正規雇用で働くことを許されている
  • 行きたくないなら、行くのを割り切る努力をする。
  • 行きたくないなら、転職を考える。
  • 行きたくないけど、とりあえず今日は休むという選択はないのだから、行って8時間そこにいるしかない。

 

嫌だと自覚してるんなら、それなりにどうにかして対処しなければなりません。

 

ここに気付くだけでも、若い時よりは成長してると思うんですけど、どうですかね(笑)

 

田舎の家に暮らして、1日の移り変わりを味わうのが好きになってきたので、心の底から家に居たいし、家で働きたい。

 

今は、その方法を探す時。

見つからなくても大丈夫だとする。見つからないこともあるだろうとも思う(これもまた良くないのかもとは思うけど…汗)

 

さぁ。

行くという選択をしたので、月曜日こなしてきます!