日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

宅建受けました(2回目、不合格)

まず言い訳をさせて欲しい。笑

実質2ヶ月も勉強できませんでした。

 

年始から春にかけて癌の疑いで検査入院などし、到底勉強なんてできる精神状態ではないままに過ごす(死を隣に感じた)

仕事激務すぎ

夏の終わりと同時の退職が決まり、激務と後始末に拍車

8月末退職、実質1ヶ月半と少しの勉強

本番

自己採点の結果昨年と同じ34点ゲット…(T ^ T)

 

めちゃくちゃ手応えあったのにダメだった。

自己採点してビックリ。

 

来年もリベンジするのか?

もう二度と受けません!笑

前職で、仕事の上で役に立つことがあるかもと、社長のアドバイスをもらったことがきっかけの受験でした。

せっかく一年勉強したのだから、もう一回は受けないともったいないと思い、退職後も受験することを決めたのだけど…

今後不動産に興味が湧くこともないし、40歳も目前。

なんせ、数ヶ月前に死を覚悟した身。

好きなことの勉強の方に時間を割きたいので、もう宅建は終わり。

 

教材は最寄りのスーパーのリサイクルボックスに全部放り込んで、リサイクルポイントを4キロ分ゲット!笑

 

気になるのは、予備校の生徒さんの平均点も34点ゾーンが多いこと。

私は独学で34点。

大枚はたいて予備校に通う意味とは…?となりました。

 

並行してぼちぼち職安へも行ってる。

来年は学びの年になるといいな!