日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

今更ストレンジャーシングスにはまる

結構前からNetflixに入っている我が家。

かなりお世話になってます。

映画をメインで観ることが多いけど、

ブレイキングバッド、ブルックリンナインナイン、ベターコールソウル、ブラッドラインなど、私の海外ドラマの価値観をひっくり返すほどの良作と出会えました。

 

そして夫婦共にどハマりしてしまったのが、今更ですが「ストレンジャーシングス 未知の世界」!

 

このドラマの存在は知っていたのですが、子供が活躍するドラマや映画は当たり外れがあるしそんなに好きでもないので、観ようとも思ってませんでした。

そんなドラマをなぜ観ようと思ったか…

それは、ショーンメンデスがコロナ期間中にこのドラマを4周したというインタビューを見たから。

はい、ミーハー笑

ショーン・メンデスに直撃インタビュー! 新アルバムとジャスティンとのコラボ秘話とは?(VOGUE GIRL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

↑ちなみにこのアルバム“Wonder”が最高すぎるのでこれも聴いてほしい!笑

 

兎にも角にもこのドラマが本当に素晴らしい!

視聴して気がついたのですが、R15指定でした。

それだけあって、痛々しい描写も多いし、全体的に暴力的だし、大人の恋愛もあり。

めちゃめちゃ大人向けの作品でした。

予備知識一切なし、ショーンメンデスが観てるからってだけの理由で観始めたこのドラマ、史上最高にハマってしまいました。

 

80年代アメリカのポップな雰囲気も完全に再現され(って私はそれをリアルタイムで知りませんが)、雰囲気も音楽もタイムスリップしたよう。

子供たちの連絡手段は手作りのトランシーバーだし、安否確認は家の固定電話くらいでしかできない。

このアナログな状況で、最新シーズンではロシアの極秘ミッションと基地に辿り着いてましたからね…笑

大人も子供も恐るべし。

 

音楽、見せ方、脚本の完成度がものすごく高いのです。

多少字幕が残念な部分がありますが、これはあるあるですね。

必ず好きなキャラに出会えるし、薄いキャラがマジで一人もいないのがいいところ。笑

まだまだ自粛が続いて家にばっかりいますが、このドラマは本当にオススメです。

小説や映画を見返すのはかなり嫌いな私ですが、この作品はあと何周もできる。ショーンの気持ちが分かったよ!笑

 

次は何のドラマ観ようかなって迷ってる方は是非観てみてください!

 

ショーンと一緒にストレンジャーシングス4周コースしたカミラカベロが羨ましいよ…笑