日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

もう終わりにして欲しい、、、

いや、終わるんだけど、、、

退職するから、、、

 

 

昔、ある人に対して本当に申し訳ない振る舞いをしました。

それが、ブーメランとなって前職で降りかかってきた。

目の前に現れた気さく風の女性は、かつての私だった - 日常に恋する日常

 

上の記事の彼女はその後舞い戻ったりしてきて(笑)お別れするのにめっちゃ時間かかった。

 

でも、本当にこの経験が写し鏡となって、若かっただけでは片付けられない自分の愚行を反省するに至りました。

 

そして今なお、あの時の懺悔をもっとしろと言わんばかりの出来事が降りかかる。

 

現職は、周りの人には本当に恵まれてるのに、

外部からの当たりがすごい。笑

 

舐められてるのもあるだろうし、

自分がこの現実を生み出してるのもある。

 

感情に囚われてはいけない、けど、人間らしく傷付いたりもするよね。

 

退職までが本当に長い。

離れたくない人もいるのに、それ以外の人や出来事で、素晴らしい人たちとの思い出が薄まるのが嫌だな。