日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

円形脱毛だけど、美容院へ行ってきた

円形脱毛、治療中です。

よりによって楽しい新婚旅行中に発見された円形脱毛、、、 結婚式のストレスか(°_°)

しかも10円どころではない。500円玉よりも大きい。

色んなサイトを見てると、気にするな!そのうち生えてくる!的な意見が多かったし、きっちりとしたがってほっといたんですが、何ヶ月経っても一向に生えてこない。

しかも、この秋になる季節の変わり目のせいか、更に抜け毛が増えたような気が…

ついに皮膚科へ行ってきました。

毎日薬を塗ったり、抗アレルギー薬を飲んだりするのも面倒だけど、更に辛かったのは、美容院を我慢することでした(T_T)

今通ってる美容院は10年近くお世話になってるとこで、担当の美容師さんもかなりサバサバしてるので、ハゲたところでむしろ笑ってくれるだろうと分かってはいたけれど、、、

やはり気恥ずかしくて行けなかった。 で、7ヶ月経過。

春から夏は暑さもあったし、髪型はほぼアップしていたけど、 さすがに秋になったらダウンスタイルも楽しみたい! けど、7ヶ月放置した髪の毛の薄幸感は半端ない。(笑)

思い切って、皮膚科の受診と同じ日、受診後の時間に美容院の予約を入れました! 髪の毛は生えつつあるみたいなので、一応先生に確認。

「今日、美容院なんですけど、カラーやパーマ大丈夫ですか?」

「う〜ん……大丈夫…と思いますよ。」

よくわからん間がありましたが、これはGOサインと解釈! 思い切って美容院へ!!

美容師さんは驚きつつも、「こりゃ、洞穴ですね…」と愛を込めて笑ってくれました。スッキリした〜。

風が吹くとハゲがバレるので、強風の日はアップにしたい。(笑) 長さは残しつつ、根元は避けたカラーリング。 ローライトをガンガンに入れて、わざとムラっぽくしてもらって、いい感じに仕上げてもらいました。

なにより久しぶりに自分の髪の毛をケアしてもらえた嬉しさはひとしお!♪( ´θ`)ノ 気持ちよくて最高でしたー!癒された!

しっかりトリートメントしてもらって、手触りも抜群。 傷んだ髪の毛に蓄積された不運も取り去ってもらえた気がします。

ハゲも気になるけど、髪型がキマってない方がもっとストレス。 ほんと、思い切って行ってよかった! 来週は友人の結婚式にも出席するので、綺麗な髪になって大満足。

ハゲてしまったものは仕方ないので、出来ることはせめて楽しまないと。

治療ですが、抗アレルギー剤と軟膏、通院時の紫外線?照射です(激混みの皮膚科で、何の光線なのかサッパリ説明受けてないw)。 少しずつ生えてきてるみたいなので、気長に治療を頑張りたいと思います。