日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

やりたいことがない人はどうすれば…と、考えながら書く。

ちょこちょこ本は買っている。

 

大きく分けて、

 

ということは、私の興味はこの3つを広げたところにあるということ…?

 

もう、落ち込むたびにその状況に合わせた自己啓発本を読んできたから、新しく買う必要は無さそう。

著者ごとに色んなカラーがあるけれど、つまるところ、エッセンスは共通しているのだ。

そこまで分かっているのに行動に移せない。

 

好きなことを見つけることの重要さというものも本を通して知った。それが仕事に繋がることもあるから。

 

私には、気になったらとりあえずチャレンジしてみよう!というガッツが欠けてるってのは自覚してるから、昨年は、自治体主催のヨガとZUMBAに一人で参加してみた。

 

まぁ〜誘い合わせで来る人の多いこと…。

結局集中できず終わって消化不良だった。それでも未経験のZUMBAはこんなもんか〜ってのは分かったけど。

 

まず、ちゃんと参加すると決意して電話予約をし、当日しっかり参加した自分を褒めてやりたい。けど、今のところ習おう、極めようというところまでは気持ちが盛り上がらない。というか、ヨガはYouTubeでお気に入りのチャンネルを見つけてしまったから、家好きな私は、家でこのチャンネルを見ながらヨガをするのが一番の至福になってしまったという…(笑)

 

では、今年は何をしてみようか?

サッパリ気が乗らない。でもできそうなものはあるよね。

 

写真?

ピラティス

貯金?

勉強?

 

…いやいや、とりあえず、ひとつずつやってみなさいという話ですね。

 

同じようにグルグル回ってる人いると思うんだよなぁ。

いきなりはカッコ良くなれないけど、好奇心を失うと、振り返った時に虚しいってことは身に染みて分かったから、この葛藤を含めブログを更新していこう〜。