日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

今日やったこと

朝から草刈り(田舎なので庭が広い!怒 おまけに周りも草だらけ)

 

小休憩と朝ごはんを兼ねて近くのコンビニへ

 

少し休んで草刈り再開

 

草刈りがひと段落。所要時間約3時間強。今日は暑すぎて命の危険を感じました。(マジで)

 

アホみたいに汗かいたのでシャワーを浴びて、お昼っぽい軽食。

昨日作ったレアチーズケーキで一息。

 

こないだ届いた、定期購読してるTRANSITをパラパラ。

京都特集だし、正直興味無いわと思ってたんだけど、意外と楽しかった。

(ちなみに大学生から結婚するまで12年間京都在住•京都勤務でした…)

 

突然の雷雨と夕立。

家から眺める雨が好きなので嬉しい。

ソファに座って、雨音を聴きながら、向かいの丘の奥の空がだんだん暗くなったり明るみを帯びたりするのを見てると…寝るよね…笑

 

夕立も晴れ、気づけば18時半の直射日光で目が覚める…

車検から戻ってきた車に、車検中に乗ってた車から荷物を積み替え。

ついでにいらんもの整理。

その間に旦那が冷やし中華とおかずを作ってくれ、あっという間に晩ごはん。

おかずは、今年始めた畑で取れた茄子とししとうを焼いたもの。

だし醤油と鰹節だけで十分美味しい。

 

洗濯物を畳み、2回目のチーズケーキを食べ笑

今、お風呂…

 

こんな休日だけど、私にとっては極上です。