日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

パートと上司の井戸端

最近ふと、みんなと平等に雑談しないといけない上司も

大変だなーと思ったりする。

 

パートだらけの職場あるあるかもね。

 

ただそんな職場では、その上司もなんだかオバサン化している。

パート一人一人の不満や調子を雑談から探り、最後はその場にいない社員のことを茶化して締める。

典型的な知りたがりオバサンに同化してしまってる。笑

 

女のケアは大変だよね。

でも私は、一般的に大変だとイメージされるような女性にはなりたくない。

人としてフラットでいたいだけ。

でも、その姿勢が、時として「女の人」の地雷を踏むみたい。笑

 

HSP器質の気がある私は、

大声&大勢でガハハと笑ったり、ボスに気を使ったり、自分の基準で挨拶をしない女の集団の中で働くのがそもそも無理だったんだな。

 

早く逃れたい。もう少しだ。