日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

私、普通の人ですw

ちょっと息切れ気味です、、、

 


あまり好きではない、肌寒い季節がやってきました。

冬の空気感や雪景色は大好物なんですけどね。

寒いのが苦手。一度冷えたらなかなか身体が暖まらない。

 

 

 

私、ガンガンのスピリチュアル系では全くないんですけど、日々の自分の人生をできるだけ心地よく迎えたいという思いがずっとあります。

 


でもそれって何?

 


VOGUEのYouTubeを観たら、セレブのお家や美人さにうっとり。

 


欲しいな〜!って思うものは大体お金で買えるもの。

 


休みの日はできるだけリラックス。

 

 

 

でも、この心がけって、私の生きてきた人生35年ちょっとの中でも、新しい習慣付けなんですよね。本格的に心がけようと思ったのなんて多分2ヶ月くらい前だし。引き寄せや自己啓発系の本なんて、最初に読んだの多分10年くらい前ですよ?全っ然本気で取り組んでなかったんですねぇ。我ながらバカみたい。笑

 


だから、良い気分でいようとすることそれ自体が辛くなってきてしまう時があります。

 


筋トレと同じような感覚かな。

私、元々かなりの三日坊主なんですよ。だからなんとなく息切れしちゃう。そんな時は、今日みたいな曇りの天気ってだけで少し気分が重くなる。

 


色んなブログがあるけど、「今日からこのブログで引き寄せを実践していきます!」みたいなブログって、覗きに行くと更新が数年前から滞ってるものも多い気がして。

それだけ、新しい習慣を自分に定着させるのが難しいってことだと思うんです。もちろんその中には、ブログを更新せずともバッチリ幸運体質になってる方も沢山いらっしゃると思うんですけどね。

 


数多くの人のメンターになれるようなライフコーチや引き寄せマスターも、最初は私たちと同じごくごく普通の生活と価値観を持っていた人たちのはず。

 


こんなふうに息切れ気味の時には、私も同じような普通にもがいている同士を求めてるのに、なかなかネット検索では出会えないんですよね〜。涙 出会うのは仙人級の人たちか、物申す系の記事ばかり。

 


いまだ極々普通のパート従業員でしかない私。とても凡人。自分のメンタル状態に合わせて色んな対処法を覚えておくことが大事だなと実感。

この間の記事で、何をするにも自分に問いかけて自己肯定感を上げるっていう心がけについて書いたんですけど、さすがにそれにも慣れてきて、「今日着ていく服なんて何でもいいだろ!ピンチにつってあるブラジャー着けていけよ!毎日聞くなよ!」みたいな自分の心の声が聞こえて、めっちゃビックリしました。そっか、畳む洗濯物が一つ減るなぁそれも良いなぁと思い、大人しくその声に従ったけど。笑

慣れてしまったら別な手を考える、子育ても自分の機嫌取りも同じなのかも。私子供いないけど。

 

 

 

まぁ私は私の歩み方で模索しながらゆっくり行きます。そういう人の生活をチラ見したい人には、私のブログはもってこい。文章もまとめる気ないしね。

 


さっ午後も乗り切るか〜。