日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ネガティブな検索をしない。

ついついネガティブな検索をして、時間をごっそり奪われてしまう(正しくは自分で奪い取る行為をしてるんだけど)という自分がいい加減嫌になりました。

嫌になるのが遅いけど。

 

たとえば今の私の状態なら

「仕事 見つからない」

とかから始まり、

気が付くと、

「仕事 なじめない」

とか負の方向に、一時的な興味も精神も引っ張られていってしまいます。

もう一種のドラッグのような作用かもしれない。笑

恐ろしい言葉で検索してヒットしたものは、たいがいドロドロか恐怖の体験談だったりするし、怖いもの見たさ。

ちょっとしたドラマ性を次から次へと無意識に求めてるんでしょうね。

大体、仕事まだ決まってないのに馴染めないと思うことが意味不明です。笑

 

なので、恥ずかしいほど小さな一歩ですが、自分の心が落ちていかないような検索をするように心がけています。まずは、あまりネガティブな思いに時間を割かないこと。何気ないネットサーフィンから限りなく悲惨な自己否定に陥ることもあるし。

 

ちょっと、好きな本や前向きなブログを読んで落ち着きます。。。