日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

【読書】ブレイン・プログラミング(感想切り分け・1)

楽天ブックス: 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング - アラン・ピーズ - 9784763135520 : 本

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

 

読みました…。

 

この本を知ったのは知人がSNSで写真をアップしてたから。

表紙の写真だけで何故かすごく惹かれてしまい、写真を見て10秒後には楽天ブックスでポチってました。

 

引き寄せ系の本はこれまで結構な数読んできて、結果知識だけはどんどん膨らんでいって。

スピリチュアル寄りなものからナポレオン・ヒルまで。

 

でも、イマイチ実践できていない自分にすごくモヤモヤし続けていました。

瞑想は居眠りへの準備。

アファメーションはわざとらしいし疲れる。

好きなことに情熱を傾けることが大事なのはわかったけど本当は何がしたいかわからない⇨手当たり次第に何かしようとして続かない。

人や出来事全てに感謝したいけど、そんな仙人にはなれないことにまたイライラ。

 

そしてまた新しい本に手を出すというただの読書家になっていました(笑)

 

どうしてこう自分が3日坊主で後ろ向きになってしまうのか。

分かってるのにできないのはなぜか。

仙人になれないのか。

 

 

答えは全てこの本に書いてありました。

 

感想は人それぞれだと思うんですが、私は長年抱えていたモヤモヤが全部クリアになりました。

 

あまりにも気付きが多いので、気が向いた時に少しずつ感想など書いていくことにします(笑)

 

 

う〜ん、今日は何にしようかな。

 

【起こって欲しいことだけを考える】これにしよう。

 

引き寄せ系の定番である「アファメーション」「既に叶っている」というやつ。

これ、私は頭でやり方は理解できたものの、気持ちがイマイチ入りませんでした。

アファメーションはやりたいことやなりたい理想を常に口にする、という意味では、自分をアゲるスローガンや標語みたいなもんかなぁって感じですが、「既に叶っている」はかなり曲者。

新月のおまじないもそうだったんだけど、「私は〇〇できました!ありがとうございます!」なんて普段の会話で絶対使わないですよね、既になってない自分が宣言するっていう文章自体の時系列もおかしいし(笑)

 

それがこの本では何ともシンプルに書かれています。

【起こって欲しいことだけを考える】

 

 

な、なるほど!!

 

 

その通り、その通り過ぎる!!(笑)

 

そうだよな、なりたいこと、やりたいこと、実現したいことがあるんなら「起こって欲しいことだけを考え」て進めば良いんだ。

 

 

「既になってない」私が未来に向かって今できることは、アファメーションでもなく新月のおまじないでもなく、【起こって欲しいことだけを考える】だったんだ〜!

 

嬉し過ぎて⇨(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎こんなんなりました

 

前向きに、宇宙の力を信じて、とか回りくどい言葉よりも、これだ!!!

 

うっかり過去を思い返してブルーな気分に引き戻されたり、他人の言葉や嫌な出来事に直面しても、起こって欲しいことだけを考えればすごくポジティブになれるし、結果、立ち直りも軌道修正も早くなる。

 

このことに気がついただけでもこの本に出会えた価値があったってくらい、自分の中で散らばっていた知識が1つにつながった感覚がありました。

 

この言葉がフィットするかしないかは人それぞれ。

だけど、同じように感じてくれる人がいたら嬉しいな〜。

そして、同じくハッとした人は是非手にとって欲しい本です。

 

 

また、どこかでこの本で学べたことを書きますね〜。