日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

40overの再出発がかっこよすぎる

youtu.be

新しい地図

 

正直かなりくらいました。

SMAPに興味がない人でも、この動画のかっこよさやメッセージ性に心を奪われるのでは?

 

すごく「今」の時代に合った動画ですよね。めっちゃ良くできてる。

 

「逃げた先には新しい地図

 

何てポジティブなメッセージ!

 

そして、逃げてもなお自分の自由を求めて再出発する3人が、世間では働き盛りとか、家庭の悩みとか、中年とか言われる40overなのが本当にカッコいいなと思います。

 

なんか、、、突っ走ってきたオジサンたちが今度は自由を求めて旅立つ様がかっこよすぎて(笑)

「できればこうでありたい」という姿の象徴ですよね。

 

風通し良く行こう、ってマジ素敵な言葉。

まぁ~~~わたし香取慎吾さんはもともと大好きですけど、それを抜きにしてもこの風通し良く行こうっていうさわやかでポジティブなフレーズは、ワタシ的2017年度心に響いた言葉ナンバーワン!

 

羽ばたいた彼らの声とか表情とか本当に生き生きしてて、まさに鳥かごから飛び立った鳥のように自由だなと思いました。

 

私の心にも火をつけてくれました。

少しずつ、やりたいことをやっていこう。笑われても、お金が無くても、それが自分の心を自由にするものであるならば。

 

(・・・いや、やっぱり、先週のおじゃMAP!で高価な古着をどーんと買っちゃうオジサンが羨ましくもあるけど・・・笑)

 

仕事も、丸2年を迎えるのを待って辞めようかなとボンヤリ。

それくらい私の心に風穴を開けてくれました。

 

 

キュートで自由なおじさんたちは、がんじがらめになっている日本人とまるで逆で、少し皮肉でかなりファニー。

これからも応援しよう!!