日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

朝から行動!

昨晩は結婚式の打ち合わせで会場のホテルへ。 司会者さんとのご対面でした。 40近くにはとても見えない美貌と若々しさのある女性の方で、途中から隣に座るのもソワソワしちゃいましたw

その後はお義父さんと夜の居酒屋&スナックへ。久々に飲んだおかげで主人と2人、帰宅後床で撃沈。

奇跡的に…朝8時からの自治会の清掃活動に間に合いました( ̄◇ ̄;)

朝日も綺麗だし。

陽が完全に登った後も清々しかった! 寒かったけど空気が澄んでました。

楽しいおっちゃんもいたし、引っ越したての私達はとにかく楽しめたし安心しました。

まぁなんせ軽い二日酔い手前だったので(笑) 帰宅してからは少し縁側で休憩。 パウンドケーキは手作りです。 こちらのレシピを参考にしました!美味しかったです! 卵とバター香る♪基本のパウンドケーキ☆ by wakwaksan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが222万品

その後は念願のリュックをゲットし、遠縁のおばちゃんに頂いた採れたて白菜で鍋をしました。

田舎に引っ越してからというもの、色んな方が新鮮な野菜をくださるので嬉しいです。 助かるのはもちろんですが、皆さん無農薬でされてて、本当に優しい味がします。

自然の恵みと人の温かさにじーんとする毎日。 食べ物を通して優しい気持ちが宿りそう。

あとは主人に八つ当たりさえしなければ…

これは野菜でどーのこーのじゃなくて自制心の問題か(笑)