日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

リキッドファンデ 指塗りの神動画発見!涙

かれこれ15年ほど、ファンデーションはリキッド派です。

中でも10年近くずーっとイプサのファンデを愛用し、スポンジもイプサのものを使用し仕上げていました。

 


そんな中、ここ最近までフィーバーしてた艶肌ブーム。

イプサのファンデーションもリニューアルし、リキッドファンデに別売りのオイルを混ぜて使うというラインナップになり…

 


私…

 


「毎朝めんどくさいし、余計な出費、イヤ」

 


となり、数年ぶりにファンデーションを変えることに。

 


最初は流行りの艶肌系リキッドを買ってみました。ただ毛穴が気になりすぎる私は、この類のファンデーションは一切毛穴を隠してくれないことを身をもって体感。

 


どうにも使いきれず、デパコスの中でもお手頃でかつカバー力がありそうなもの…と思い、夏前に百貨店の資生堂カウンターで「シンクロスキンラスティングリキッドファンデーション」(リニューアル前の製品)を購入。

タッチアップしてもらった際、美容部員さんが指で伸ばしてくださいました。

肌の上でするする伸びて、指でもここまで綺麗に付くんだ〜!と感動した私は、早速スポンジを全部捨て(極端)、指塗りを始めました。

 


ただ、私の指塗りの仕方が悪いのか、夏頃は程よく汗ばんでそんなに気にならなかったファンデの質感が、この秋になって目立ち始めて…。

 


今度は下地を変えるべきなのかとため息をつきかけていた時、これまでもちょくちょく見ていた美容系YouTuber、兵藤小百合さん(なんて素敵なお名前!)の

「リキッドファンデの指塗りの仕方」

の動画を発見。

早速試してみたところ…

 

 

 

す、

 

 

 

すごい。

 

 

 

 


同じファンデ!?ってくらい、昨日と今日の質感が違います。

 

 

 

結構色んな美容系YouTuberの方々がファンデーションブラシを勧めていて、いいなぁ〜と思うんですが、私のズボラさから考えて、毎日ブラシ洗うなんてまず無理!無理無理!

 


指でここまでクオリティ高く付けられるなら、大満足!!

 

 

 

自分が塗るプロセスとは初めから終わりまで全然違いました(汗)

さすがプロ〜!!

 

 

 

尊敬の念をめちゃめちゃ込めて紹介させて頂きます!