日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

自分を冷静に観察する絶好の機会と捉える。

あと24時間後には、週明け1日目の仕事を終えて家に帰って、寝る準備をしてる頃。

私は不安を煽る情けない損なタチなので、土日の休みも仕事の不安しかなかった。 なんと今日は少し感極まって、旦那の前でポロリと涙をこぼしてしまった。 どんなに心配性とは言え、ここまでか!?( ̄O ̄;)と自分自身がビックリ…(笑) 予想以上にメンタルが弱くなってる自分。 もう1人の自分が「…お前マジで?」って斜め上から見てる感じがします( ̄◇ ̄;)

とりあえず、成功の法則、引き寄せ、感謝の力、慈愛と自愛、現実は思いの投影などなど、一通りのこういうことについての知識は進んで身につけて理解してるので、 今この丸腰な自分がどういう選択をして乗り越えていくのかを冷静に観察したいと思います。

もう仕方ないんですよ。 海外に行けば現地の通貨と最悪の事態に怯え、 学校に入れば友達を作るのに苦労し休みがちになるし、 仕事もできないダメなやつなんじゃないかと、起こってもいない事態を想像し怯える。 楽天家の旦那には全然理解してもらえないけど。 私は、見切り発車組と石橋を叩いて渡る組がバランスよく世の中を回してると思うから。 私は石橋組でいいんですよ。 そうやって生きてきたし。

30代の自分が、20代の時の自分とはどのように変化し、物事を捉え、自分にとって一番心地いい選択をしていくか。 絶好の観察対象が自分です。

さぁて、明日からまた6連勤頑張ります(^o^)/