日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

(続編)勝手に予想。ブルックリンナインナインの日本未配信分について。

前回、おもにブルックリンナインナインのseason5の展開予想の記事を書きました。

1記事に収めようと思ったけどつい熱くなってしまい、続編を。

前回はプロポーズから結婚準備に至る様子を紹介しました。

 

【ご注意】

今から紹介するのは、Brooklyn-nine nineの公式Youtubeチャンネルより、season5以降の動画を見て、私が「こんなことがあるんだな~」と思ったただの独り言です。

英検2級程度で、趣味で英語の勉強をぼちぼちやっている程度。

合っていることもあれば全然違うこともあるでしょう。ネタバレすることもあるでしょう。間違っている情報もあるだろう点については、私はバイリンガルでもなんでもないのでご了承ください。

ただ、好きすぎて待ちきれずに未配信分の動画も含め相当チェックしてしまいましたので、まぁ読んでみよっか程度にご覧ください。

 

 

  • エイミーのドレス選び

結婚式といえば、女性はウエディングドレス選びも重要な仕事。

特にこだわりのない私自身の結婚式でも、いざドレスを試着してみると、「絶対これ無いわ!!」というデザインも色々あることに気が付きました。

新婦であるエイミーは無事昇格試験に合格したようです。

youtu.be

 

そんなエイミー、毎日奮闘している様子。

「女性のsurgentとして働くのは大変で、ドレス選びなんてしてる場合じゃない」というようなセリフを呟いています。

でも、女心を見抜いて助けるのがローザ!

エイミーをドレスショップに連れて行って試着を促します。最後の2人のはじける笑顔が本当に楽しそうで大好きなシーン。

youtu.be

 

1着目を試着したものの、サッシュベルトがあまり好きでないご様子。でも、これでいいわと妥協するエイミーをローザがすかさずストップ。54パターンのドレスをファイリングしてたでしょ?と見透かされています。さすがファイリング好きのエイミー。

が!ドレスショップで流れたラジオの速報と同時に追っていた犯人が目の前に!

エイミーはそのサッシュベルトで犯人を仕留めるのでした。

youtu.be

 

ジェイクはジェイクでお決まりの予算オーバー(笑)

youtu.be

 

 

 

  • 結婚式当日も大騒ぎ!

 

いつも一筋縄では行かないのが99。

どうやら爆弾騒ぎがあった模様。式場でかどうかは判断できませんでしたが、爆弾処理班が向かう騒ぎに。ジェイクはただの脅しだろうと落ち着いています。そして更に、ナーバスになっているエイミーに対して、この騒ぎを誓いの言葉に入れようというジョークをかまします。

 "Amy, there was a bomb at this wedding. Ya butt. Ya butt is is the bomb."

"Please don't say that during the ceremony."

「エイミーのケツが爆弾」って、字幕ではどう訳されるんだろ~。楽しみです。ちょっとピンとこなかったので。

youtu.be

 

ドレスも届かず結局式をキャンセルしようかどうかという瀬戸際で、なんとジーナがドレスを持っており、それを着て結婚式を挙げることに。

ジーナが実際に招待客である自分が着る衣装としてウエディングドレスを持ってきていた模様。エイミーはドレスを借りれることに感謝をしつつ、実際にこれあなたが着てたらおかしいと思われるわよ…とあきれ顔で語るシーンを見たのですが、もう見つけられませんでした…残念)

ボイルのスーパースピーディな準備で素敵な会場に!

youtu.be

 

そしてこの動画の終盤が素晴らしいのですが、エイミーが誓いの最後にあの"Your butt is the bomb..."をジェイクに言い放つのです。それを聞いたジェイクは思わず涙し、"I love you so much. You are my dream girl."と返事をします。

season5がいざ配信されたら本当に泣いてしまいそう。

 

で!更におまけとして、シーズン当初にジェイクとエイミーから何度か聞き込みを受けた、どこかの国の難しいつづりのおじさん Mlep(clay)nos氏 (clay is silent, 発音しない)がこの即興結婚式のBGMを!

ジェイクもエイミーも「知ってる!」と話しかけますが、彼は全く覚えてないのが笑えます。ちゃっかり結婚式で涙も(笑)

youtu.be

 

 

他にも、公式Youtubeでは、結婚式までのバチェラーナイトのハイライトなど、ざっくり予習できて笑えるシーンが沢山。

先に知ってても全然OK!な人は、是非観ちゃってください。ところどころわからなくても笑えてしまうのがこのドラマのすごい所。

 

あとはNetflixでの配信を待ちわびるのみ!ですね。