湖畔 de radio

ただただ、何もせず、くだらない話を目で追いたい。そんなゆるいラジオのような雰囲気を提供…したい。

いつでも「ありがとう」を。

自分で言うのも何ですが、折に触れて「ありがとうございます」を言います。

何か指摘してもらった時。 仕事を振られた時。 レジでの会計が終わった時。

特にレジの時なんかは、店員さんと2人で「ありがとうございます。」が、かぶることも多々あります。少し変な状況(笑)

今日は眼科に行ったけれど、診察が終わった時、会計の時もお礼を言いました。

別に何かを狙ってるわけじゃないけれど、 自分の笑顔で相手も笑顔になるのが結構快感かもしれない(笑)

辛いことがあっても、しなやかに。 芯を持って生きていきたい。 絶えず「ありがとう」を言える人って、そんな強さのあるイメージ。

職場でも配送業者さんがたくさん来てくれます。 たかが受領印ついて返すだけの関係だけど、 凹んでたり悲しかったりという私自身の気持ちは、業者さんには関係ない話。

きちんと「ありがとうございます!」+笑顔を心がけて。

もっともっと、しなやかに力強く笑って生きていきたい。

その為にもこの習慣はいい加減にしたくない。

あまり会わない人にこそ、最上の「ありがとう」を送りましょう。