日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

やっぱシャネルは良かったんだなぁって

購入から2年以上、シャネルのルースパウダー

「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」を使い切った〜!

(購入直後にリニューアルされてちょっとショックだった)

 

今朝からNARSといえばコレ!のプレストパウダーを使ってるけど…なにこれめちゃくちゃマットじゃん?_(:3」z)_

SNSではツヤ感あるのにサラサラだと超高評価され続けてるけど、これ皆さんどうやって使ってるん…?

下地もファンデもツヤづくしにしてる人多そうだな。

お昼に鏡見たら毛穴もボソボソで乾燥しまくり。

これマスク生活じゃなかったら泣いてたよ(´⊙ω⊙`)

この顔に仰天したのがこれまたなんとシャネルの拡大ミラーでさ…悲しいよ…笑

 

そう思ったら、使用中は当たり前すぎて分からなかったけど、シャネルはやっぱ優秀だったんだ…

f:id:ryuohgrl:20220928122929j:image 

f:id:ryuohgrl:20220928122939j:image

なぜコスデコのパフが乗ってるかというと、コスデコのパウダーも口コミに反し、私にとっては乾燥が酷いし粉っぽいしで2個使った時点で買うのを止めたんだけども、このパフが本当めちゃくちゃいい仕事する。笑

シャネルに付属のパフは、肌に乗せた瞬間ファンデを剥ぎ取っていってボソボソに粉が乗るって感じの荒仕事で全く使えなかったんだけど、コスデコのパフで付けたらあら不思議!

綺麗に乗るし毛穴はボケるし質感もめちゃくちゃ綺麗。

なのでこのアンバランスな組み合わせで2年超を過ごした。笑

マットと控えめなツヤのバランスが良くて、夕方の肌も気にならなかったなぁ。

 

買いたてのコスメに慣れてないだけかもだけど、このNARSの今後に困るとともに、シャネルのギラついていない優等生さをひしひしと実感するのでした。

 

肌は強い方だけど、相性の合わないメーカーってのはあるよね。

しばらく試行錯誤続けます。