日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ナビあり通勤をやめれなかった今の会社

あぁーーー退職までが長いーーーww

 

今の職場に採用されてから1年と数ヶ月くらい。

私がどうしてもやめれなかった行為、それは

 

「今の今まで会社にナビなしで通勤する」

 

こと。

 

いやいや…

 

こんなに勤めてるのに、ありえないですよね。w

 

しかも家から10分の距離…

 

 

もともとかなりの方向音痴だし、運転嫌いを自覚してるのもあるんだけど、

それでも前職は片道30分近くの道のりを、1ヶ月もすればナビなしで行ってた。

むしろその通勤時間がリラックスタイムでもあった。

 

なぜこの会社だけ…

 

 

理由は分からないけど、なぜかこの会社に向かう時、いつもと違うことをするのに漠然とした不安がある。

もう、それこそ恐怖に近いかもしれない。笑

 

 

深いところまでこの会社に馴染めない。

もし遅刻するとかイレギュラーなことが起きたら、笑って済ませられる程度の出来事でもすごく嫌。

朝あの会社に電話とかするのも嫌。

 

とにかく滞りなく出勤し、滞りなく仕事をし…

このペースが崩れるのが怖かった。

心臓がいつもフワフワ浮いてる気分。

 

だから、道を間違えたりなんかしてはいけない!

慣れない仕事のヘルプに入る時は、絶対に絶対にミスしてはいけないし、一秒でも早く終わらないといけない!

 

それこそ、

いつまでも自分が馴染めない、周りにも若干距離を置かれていると分かってる会社に行くのは、私にとって通勤を含めて毎日が緊張の連続だったな。今思えば。

 

せめて2年勤めれば履歴書も綺麗かもしれない。

でも、このタイミングで差し出された別の仕事に移ることを決めた素直な自分の気持ちと行動。

今はこのお導きと自分を信じるしかない。

 

いつだって、自分次第。

次の職場はナビなしで行けるようになるだろうか。笑