日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

筋トレの効果はすごい!が、戻るのも早いw

自分を変えるキャンペーンの一環として、最近毎日欠かさず筋トレをやっています。

 

Panasonicの体組成計で、実年齢36歳なのに、叩き出されたのは42歳〜!爆

普通体型ではあるけど、ところどころラインが緩んできてるのは事実。

あと、タンクトップで歯磨きしてる時、歯ブラシを持つ手の二の腕が脇に密着しますよね?

その時の二の腕の太さが尋常じゃなかったんです(笑)

 

こりゃヤバイと慌て、肩痩せ、二の腕痩せ、内腿痩せ、お尻痩せのメニューを毎日こなすことにしました。

 

もっと若い頃にYouTube充実してたらよかったのに…。

しかも私ずーっとダンスしてたけど、体型はほとんど変わらず、今の方が痩せてるw

ダンスも全身運動ではあるけど、(最終的には1ジャンルのみやってた)自分で振り付けしてショーするようになってからは、必然的に好きな動きや得意な動きで構成することが多くなり、いまいち全身使って爽快!的な気分は感じられなくなってきたのが現実。

やっぱりプロのご指導は効く!

しかもこのご時世、短い時間で鍛えられる様に考えられててありがたい〜。

 

で、効果もしっかり出た!わたし的従来比ですがw

二の腕は最悪ずっとこのままかも…と思うほど変化がないのですが(;´д`)肩痩せメニューのおかげか、思春期の頃から埋もれていた鎖骨と肩の骨が少しずつ顔を出してきました…!

お尻も上がってきた!ただ、尻に関しては、ラインは上がったけど形は変わらない。やはり形だけは年齢に逆らえないんじゃなかろうかと思ってます。笑

 

しかし短期間で効果が出たものの、短期間で身につけたものは戻るのも早い!

終日予定で埋まった休日や体調不良が重なり、1週間近くキツめのトレーニングができなかった期間があったのですが、体調回復と共に鏡を確認すると、お尻ダルダル、太ももでーんw

太ももについては、生理前のむくみ期間のせいだと信じたい…

体調は最優先ですが、身体にしっかり新しい体型を覚え込ませるのは地道な道のりなんですね…がんばります…

 

とにかく見た目を変えて、自分に自信をつけたい。

単純だけど、一番自分を表現できるのが見た目だと思うから。

痩せてる痩せてないとかじゃなく、自分の思う理想に近づきたい。

 

もう遅い?

え!?聞こえませんよ!www

何歳からだっていいじゃないですか、今日が一番若いんだから(ニヤリ)

 

YouTubeを観ながらやってますが、継続して効果のあったトレーニングはまた紹介したいと思います〜!