日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

慌てるな、私

試練が来てるけど、今度は賢く乗り越えたい。

 

一つは仕事。(普段暇なのにさ…担当者が休むと私がやる羽目になるのがすごく嫌。嫌と言いながら1年経過。笑)

 

一つは健康。

 

「どうしよう、どうしよう」と頭でテンパるだけの「どうしようループ」に数十分ハマったけど、何とか思考を切り替えた。

 

当たり前だけど、新しい私は「じゃあどうすればいいのか」をしっかり考える人になりたい。

 

仕事については、まだ先の話だけど、優しい人に助けを求めたら手伝ってはもらえそうだ。

どうしよう→助けを求めること。

 

健康については、まぁ病院に行くか様子見るかの二択しかないか。(笑)

どうしようと思いながらネットを検索しても、時間が経つだけで答えは出ない。特に知恵袋は中毒性もあるし要注意(笑)

 

 

どうしよう、を、どうすれば?の問いに変えていきたい。

これで昔より少しは強くなりたい。