日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

新しい私はこうありたい

基本的に人生はラッキーだと知ってる

自分を肯定する

人の事情は遠くで見守る

好きなことで生計を立てている

良い面を見ながら一日を過ごす

時間を大切にする

夫を尊重し、感謝する

流れにのる

自分の世界で生きている

常に心身健康である

ナチュラルにポジティブである

ナチュラルに美しくいる

細かいことは流していく

1日の51%以上は笑顔でいる

いいことを記憶に残し、辛いことはレッスンとする

感情に素直になる

やりたいことはやる

良いことで自分を満たす

自分の特技を活かして家で働く

生活の為の仕事であれば、心の重心はプライベートな時間に置く

 

 

例えば「人のために時間を使わない」

とかいう

「〜〜しない」

という宣言はいとも簡単に列挙できるのに、

その否定系を肯定系にし、表現を変えるのがすんごい苦労する。

今までの人生において、自分に色んな禁止事項を無意識のうちに強いていたんだと心の底から実感した。

 

今見える景色は、昔の私が置いていったものがたくさん。

でももっと時間が経てば、今の新しい私が残した良いものに囲まれるはず。

 

細かいことは気にせず、自分を中心に生きていく。