日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

世界の普通の人々の生活を覗いてみたい時

そんなとき、ネトフリ契約してて良かった〜と心の底から感じる。。。

 

手軽に海外の人々の様子を、しかも高画質で観れるなんてなんていい時代。

 

自分をリチャージしたいとき、世界のどこかの人々の普通の暮らしにほっとさせられる。

 

KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

こんまりさんのことは名前と片付けがすごい人ってくらいの浅い知識で知ってたけど、

この番組観たら凄い人だなと。

こんまりさんも凄いけど、また出てくる依頼人の皆様がいい!

生き方も境遇も様々で、でもみんな家をきれいにしたいっていう共通の悩みがあって。

国境を越えても文化が違っても、皆人間。

同じようなことで悩んだり、笑ったり。

なんかそういうことに癒される〜。

 

実家がカオスなので、まずは自分がそのままで放置して出て行った部屋を片付けたいと思った。

というか、片付けなければ!

実家も遠いしおっくうで先延ばしにしてたけど、もうすぐ父親もリタイアして帰ってくるし、両親も高齢。少しでも快適な老後を過ごしてもらわなきゃな。

 

 

本格的なドキュメンタリーが観れるのも良い。

これは病みがちな女の子に見てもらいたい作品。

アイ・アム・マリス | Netflix (ネットフリックス)

 

人間、苦しい時こそ夢中になれるものを見つける努力が必要。

この人生の心理が分かったのもつい最近だけど!涙

まだまだ頑張るぞ!

 

映画界では色々と批判もあるNetflixですが、身近な人の体験が国を超えてシェアされ、人々を勇気づけるっていいなぁと思います。

 

ちょっと自分のことで頭が回転しすぎた時、画面越しの他人に触れるの、オススメです。

世界観も広がり、かつ安心感も生まれる。

日本の地上波のテレビより楽しいし。

 

さぁ今からもう1本何か観て寝よう。(ただの中毒)