日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ストレスの中にもマイペース

パートとして働き出して1ヶ月が経ちました。早い!

契約社員として勤めてた前職は嫌すぎて嫌すぎて、1日1日が体感1ヶ月。ということは、まだまだ仕事に慣れずストレスを抱えながらも、今回従事してる仕事は、まぁ続けられる部類に入るのかなと思ってます。

 

ただ、心の不安定さがストレートに生理に反映されるタチなので、今月の生理が10日経ってもまだ終わりません…いつものこととは言え、つら。

 

覚えることやこなさなきゃいけないことが多くて、パートの仕事の範疇ではないんじゃないかと思われる作業が大半。

会社自体は働きたい主婦への門戸を大いに開いており、子ども関係の休みは取れそうな雰囲気。でも子供のいない私は、正社員時代の延長で向き合ってしまい、精神的な負担を減らす為のパートだったのに、だいぶすり減ってしまいました。笑

 

前回のブログで、頑張るの辞めた!💢と開き直ってから一週間はその精神で持ってたけど、所詮は人の心…また必要以上に真面目さや責任感を持ってしまい、パートとはなんぞやと考えてしまうことが多い。

 

でも最近は、考えても仕方ないことから気をそらす努力をしています。ここが若い頃に比べて少しは成長したことかな。

 

今日で終わった三連休に入る直前、とある仕事を一人で任され、何とかヒーヒーでやり遂げたことについて、少し褒めてもらえ…

やはり、仕事の悩みは仕事で解決するのが早いし、一番気が楽になるなと改めて感じました。

 

 

頑張ってたら、世界はたまに優しい表情を見せてくれることがある。

こうやって褒めてもらえたり、綺麗な景色だったり、何気ない平穏な時間だったり。

 

しんどい時こそ、「今」幸せになる、幸せを感じることが何より大切。

マイペースってそういうことなんじゃないかと思うこの頃。