日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

勝手に予想。ブルックリンナインナインの日本未配信分について。

【ご注意】

今から紹介するのは、Brooklyn-nine nineの公式Youtubeチャンネルより、season5以降の動画を見て、私が「こんなことがあるんだな~」と思ったただの独り言です。

英検2級程度で、趣味で英語の勉強をぼちぼちやっている程度。

合っていることもあれば全然違うこともあるでしょう。ネタバレすることもあるでしょう。間違っている情報もあるだろう点については、私はバイリンガルでもなんでもないのでご了承ください。

ただ、好きすぎて待ちきれずに未配信分の動画も含め相当チェックしてしまいましたので、まぁ読んでみよっか程度にご覧ください。

 

  • ジェイクとローザ収監、でもB99チームの逆転劇により解放

そうじゃないかな~と予想してます。

season4では2人の有罪が確定してしまいました。

チームが救い出すのはフロリダの時のような展開ですね。

ジェイクとローザの収監中のシーンがありました!

 

youtu.be

 

 フィッギスの捜査時には秘密の部屋にエイミーの写真を貼っていましたが、今度は粘土?か何かでエイミーを作ってる…と思ったらマッシュポテトのようです(笑)壁に貼る点では同じ(笑)

youtu.be

 

 彼なりに色々出し抜こうと考えてるようですが、なかなか上手くいかないのもこのドラマの定番の流れ。

youtu.be

 

おそらくフィッギスの時と同様、2話~3話で解放されるのではないでしょうか?

ダイヤの盗難?密売?みたいなのが証拠となり、ジェイクとローザをハメたおばさん汚職刑事(名前忘れた)が逮捕されるようです。

Brooklyn Nine-Nine 5x02 | "Peralta gets Released from Jail" - YouTube

 

ほんでまたボイルが寂しさのあまりかジェイクの出で立ちを真似しています(笑)

ジェイクとエイミーのラブラブなシーンは私、何回でも見てられる…。

ホルト所長がまたしても脅迫の電話を受けてるので、これはまた次の事件につながるんでしょう。これもお決まりな気がするけど、これがB99とも言える。

 

  • とうとうジェイクがエイミーにプロポーズ!?

これはおそらく間違いではないと思います…。

流れから察するに、毎年恒例ハロウィーンバトル " Amazing Detective/ Genius"の座をかけて奔走する通常バトルと共に、ジェイクがエイミーへのサプライズ展開を用意した模様。

「ほらね、いつも私はあなたの先を行くんだから、サプライズなんてできっこないわよ」的なエイミーの台詞とともに、ベルトにはプロポーズの言葉が!

 エイミーはプロポーズを全く予感してなかったので、このへんの「サプライズ」に関してはジェイクが別件を匂わせていたんですかね?

 

youtu.be

 

youtu.be

"I'm so confused, I don't know what's happening right now."

"Title of your sextape."

セックステープのタイトル言い合いのお決まりのジョークから、真剣なプロポーズ。

ジェイクが真面目になる瞬間はほんと真っ直ぐでときめいてしまう。

途中、"I love your butt(=お尻)" というジェイクのジョークが2回、エイミーが2回目に "I love yours, too" と答え、ジェイクが "Gross(きもい)"という掛け合いもありながら、シンプルで真剣なプロポーズです。

ボイル、夢が叶ってよかったね!!

 

  • プロポーズにOKをもらってからは、結婚準備!

 

 

youtu.be

 

めちゃめちゃ楽しそうです。2人が可愛くて泣ける。

ボイル父とジーナ母の結婚式もそうだったけど、指輪、花、ケーキ、その他諸々はアメリカでは当日搬入なのでしょうか。日本とは色々違いがありそうです。オリジナルカクテル美味しそう!(笑)

色んなお店を回って決めるのはなかなか楽しそうですよね。舞台がNYだからか、基本このドラに出てくるお店はオシャレで見とれる内装が多い。

最後に出てくる、ジェイクの好きなダイハードのナカトミプラザケーキは笑いつつもその緻密なクオリティに私ビックリ(笑)

 

 

そんな感じで、いつものように色々起こるけど基本的に笑えてハッピーな展開は約束されてそうです。

 

結婚式までのエピソード予想はまた後日!

 

また後日!と締めた記事が多すぎてちょっと焦ってます(笑)