30代のじぶん探し。

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30台のじぶん掘り下げ日記。

京都で美味しいガレットのお店発見!

ランチするとこを探しててふと見つけたこちらのお店。

“クレープリー オルハコシト カフェ”

ガレット・シードル ダイニングバー クレープリー オルハコシト カフェ|京都・河原町・烏丸

 

なんとも不思議な名前!

iPhoneでオルハコシトと打ち込んだら予測変換はアルパカ氏と出ました(笑)

 

京都はガレットのお店が多いそうで…

確かに、このお店の徒歩圏内にもガレットをランチメニューで提供するカフェがあったような。

 

ここのお店のガレットは本格的でした!

本当のガレットが何なのかもおぼろげな私が、何だかこれは凄い、、、!と分かるくらいΣ('◉⌓◉’)

 

ランチセットは2,500円でした(2018年4月末現在)!

ドリンク、サラダ、メインのガレット、デザート付きです♬

 

このガレットがまた本当に美しくて、、、f:id:ryuohgrl:20180430125101j:image

 

女子ウケ!!

 

ちなみにドリンクもたくさん選べました。

アップルシードルも選べる!

 

ガレットはサクサクで香ばしさ満点!ちゃんと温かいお皿に乗せて出してくださるので、じんわりホカホカの美味しさが長持ち。

ガレットの中に入る卵の焼き加減も、半熟か固め(スクランブルエッグ的な)か選べるし、具の組み合わせもバリエーションたっぷり。

確かハムやトマト、マッシュルームなどがありました。

 

ガレットのしっかりした味と、付け合わせのサラダのフレッシュさのバランスがまた絶妙。

野菜とガレットだけで3往復はできそうです(笑)

 

そして驚くべきは、デザートにも、またしても本格的なクレープが食べられるということ!!

(アイスのみも選べます)

私は迷わずクレープ!

このクレープもガレット同様、フレーバーとアイスの組み合わせのバリエーションがとても豊富。

f:id:ryuohgrl:20180430125803j:image

携帯からなので写真の向き変だけどw

蜂蜜とバニラの組み合わせ。やばい、、、生地も甘くてモチモチして美味しすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

お店の居心地も、ウッディな内装でリラックス効果バツグン。

おそらくオーナーさんかな?すごくいかつそうなのに笑顔が素敵で優しいお兄さんが腕をふるってくれました♬

 

ガレットとクレープ、合わせて2枚も食べたら腹パンでした。

これだけ美味しくてボリュームもあって2500円はとっても安い!!と思います!

 

少し人ごみを離れたとこにあるので、京都散策でお腹が空いたら是非お勧めします♬