日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30台のじぶん掘り下げ日記。

ハンドクリーム「ハマムエルハナ」の満たされっぷりがスゴイ

 

こないだドラッグストアで日用品やらなんやら買い込んで、帰宅した時にふと気が付いたのが、メイクスポンジの買い忘れ。

 

翌日からの死活問題なので、数時間後に再び車を運転して向かったのですが、2回目の来店ともあり店内をゆっくり見渡す余裕があったので、なんとなくハンドクリームの列を見渡していたところ、

 

ロクシタン

 

の隣にあったのがこのハンドクリーム「ハマムエルハナ

 

www.makeup-store.jp

 

一瞬「ロクシタンかこれ?」と思うくらいのパッケージなのですが、他の雑貨屋さんでもよくあるデザインといえばそう。

アルミな感じのボディに平たい黒のキャップ。

 

お値段を見てみたらなんと400円前後。

それにもビックリしたんですが、何といっても香りがすごく個性的。

トルコ発のハンドクリームだそうですが、すごくエキゾチックというかオリエンタルというかそういう香りなんです。

テスターを5往復くらい、夢中でフガフガしました(笑)

う~ん、何と表現したらいいのか、お香に近いような香りです。

そしてデパートの化粧品売り場のような粉っぽい上品な匂い。

フローラルな香りのハンドクリームは飽きるほど今まで嗅いできたけど、これは、、、明らかに新しいカテゴリー!!!

 

私トルコに行ったことないけど、トルコの匂いがしました。笑

 

パッケージも繊細なアラベスク模様で、可愛いというより辛口です。

シンプルでクールなファッションが好きな人は絶対に惹かれるデザイン。

 

結局ハンドクリームを買う予定もないのにレジに持って行ってしまいました。

私が選んだのは「チュニジアン アンバー」という何とも素敵な響きの香り。

もうトルコでもチュニジアでも何でも良い。とにかくトルコや地中海近辺ということ。

f:id:ryuohgrl:20171118212757j:image

 

 

付け心地も柔らかくて肌が柔らかくなりました。

ハンドクリームにこだわったことなんて今までなかったし、持ち歩くことすら危うかったけど、これは絶対次も買いたいシリーズだな~。

香りは、鼻でテスターをフガフガしてた時よりも10倍は強く感じました。

香水も要らないかもしれない。(ので、香水を付けたい方は鼻フガだけでなくテスターをきちんと付けてみるのがお勧めです)

 

目も鼻もレアさも全て、満たされっぷりがヤバイ。

お値段もお手頃なので、よくあるハンドクリームの香りに飽きた方や個性的な香りを求めている人には、是非手に取ってみてほしいハンドクリームでした~。