日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

仕事と避難の繰り返し

この職場にいると、仕事を終えて家に帰宅するのが、一時退避?避難?みたいな感覚になる。汗

 

じゃあ今日は一旦みんなとりあえず帰宅して、また明日の朝改めて集合しましょう!的な( ̄(工) ̄)

 

雨嵐のように降り注ぐ電話。

 

アホみたいな納期でよこしてくる注文書。

 

自分1人に降りかかる色んな責任。

 

製造現場の社員からの嫌味やひねくれた発言そして態度。

 

 

ほんと、飛んでくる竹槍の中、必死でキーボードと電話触ってるような感覚になります(笑)

 

そんな状況だから、帰宅時は

『よし!仕事終えた、帰ろ』

ではなく

『ヤバい。この恐ろしい状況から逃れるために今日も日が暮れたし一旦家帰ろう』

っていう感覚w( ̄(工) ̄)

 

今日は、とある現場社員へ

材料の手配について入荷日の調整をしようとしたところ、

 

『いつでもいいですよ。どうせこっちも作業する予定してなかったし別に』

 

と言い放たれました。

 

その瞬間の表情、その人すんっっげー顔してた(笑)

 

 

その人的には、こっちがどんどん材料投入してくるから予定が立たないということなんだろうけど

 

もう繁忙期だから!!そんなこと言ってる場合じゃないんだから。

不良品出して納期調整するときだけ態度変えるくせに、、、

 

『よし!今日も終わった!』っていうピシャリ感がなくて、オンオフの切り替えが全然できない仕事です( ̄(工) ̄)

 

 

避難、避難。

この人たちから、この状況から。

 

とりあえず1年以上この仕事と避難(笑)をしてきましたが、あと1年をめどに辞める決意はしました。

そりゃどこ行っても大変だろうけど…

 

さぁ!!今日もぼちぼち行ってきます。