日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ローラ メルシエのフェイスパウダーが優秀すぎる!

とある土曜日の15時ごろ、デパートの化粧品カウンターにいました。

秋冬に向けて、今まで持っていなかったベージュ系のチークが欲しいな~と思い立ち。

美容院ついでに行ってきたんですが、読みが甘かったというか忘れてた。

一番混む時間帯であることを・・・(汗)

 

最初に狙っていたブランドのカウンターまでたどり着き、スススっと商品の陳列に沿って歩いてみたら、あった!と思ってチークの前で足を止めてみたのですが、なんか下調べしていった商品とは雰囲気が違う。

 

いつのまにか、隣のブランドのカウンターに移動していたのでした(笑)

 

対応してくれたお姉さんの腕で色々付けてもらいながら、ふと「?」と思いながら店舗名を見ると、ローラ メルシエ(laura mercier)でした。

今まで知ってはいたけどアイテムとしては一度も持ったことのないブランド。

こういう運命には逆らわないタイプなので、試しに付けてもらいました。

が、チークは「セカンドスキンチークカラー」というらしく、自然でうす付き。

年甲斐もなくまだまだクラブとか夜遊びが好きな私としては、結構がっつり色が付く方がいい!ということで、勧めてもらったのが、なんとフェースパウダー

  

www.shiseido.co.jp

 

自分の肌より濃い色をチョイスしてもらって塗ったところ、すごくいい!!

程よい艶感としっかり発色する感じ。フェイスパウダーだからしっかり密着するし。

なんか、チーク以外のものをチーク代わりにするっていうのが新鮮で目から鱗でした。

モリモリに入っているのに(真横から見るとケースからだいぶ盛られている)5000円ほどとお手頃価格。もちろん即購入しました。

 

自分の肌色より濃いので、シェーディングとしても使用可能。

これまたシェーディングを今まで入れたことがなかったので、しっかり使い方をお聞きして、今は頬に乗せたりシェーディングを入れてみたりとマルチに使ってます。

 

いやしかし、これまでシェーディングとか入れてこなかったけど、30代の緩んだ輪郭が気持ち引き締まりますね!!

この数年間の写真うつり、損した気分(笑)

 

自分の肌を活かしてキレイに仕上がる感じがこのブランドの推しなのかな?

他にも気になる商品があったのでまた行ってみようと思います。

www.lauramercierjapan.com

 

 

資生堂系列だったは驚きでした~。

たいがい、イイと思う商品は調べてみたら資生堂だったりするなぁ。