日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

永遠のファッションアイコン、オールスター

おそらく12年ぶりくらいに、コンバースのオールスターを購入しました。

 

実はとにかくNIKEのスニーカーが欲しかったのですが、迷うことマジで数ヶ月。

冬物を見ているうちに春が来て、そして春夏物を見ているうちに今年のバーゲンは終わってしまい、気がつけばまた秋物が出始めている・・・

 

そして今年のお盆の帰省前日に「やべ、スニーカー履いて帰りたいのにスニーカーが無い」という訳のわからない衝動に駆られ、田舎のセレクトショップ?に駆け込み、置いてあるスニーカーを片っ端から試着。

久しぶりにおしゃれなものを見て、脳みそもかなり興奮。

 

いや、片っ端といっても、実際の頭はかなり冷静に値段を判別していた。

とてもお恥ずかしいが、安くてかっこいいのが欲しい。。。

 

正直に言ってしまえば高いのは無理だってことw

 

そんな私がスッと手を出せるのはオールスターしかなかった。

 

履いてみました。

 

 

あれ??

 

 

良くない?

 

 

なんか、結構良いんでない???

 

 

…はい、買いました(笑)!

 

 

ALL STAR® 100 COLORS HI | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

 

 

最後にオールスターを買ったのは確か高校生の時。

だから実に12年ぶりくらいに買ったことになります。

正直、ダサい部類の靴だと思ってたんですが(本当にごめんなさい)、履いてみてびっくり。こんなに馴染む靴だったんだと。

高校生の時はせいぜい制服にばかり合わせてたから、靴自体の良さが分かってなかったのかな。

 

そして何より「結構靴底固いやつ」っていうイメージがあったんですが、

この度のオールスター100周年モデルは、その辺も改善されているようで。

履いてみて「あれ?こんな柔らかかったっけ」というのが第一印象でした。

底がふかふかで、ホールド感かなりあります。

 

シューレースにも撥水加工が施されていたり、細かい配慮もチラホラあるみたい。

昔のイメージは一蹴されましたね。。。

 

何より、自分が歳をとって重宝するのは、昔から変わらないずっと愛されてる、こういうタイプのスニーカーなんだ、、、ハイテク・派手柄ばっかり求めていたけど、30代の雰囲気に合うものを求める謙虚さが私には足りなかったのかも・・・などと反省までさせてくれる感じに・・・

 

永遠のファッションアイコンである理由が分かった気がします。

 

30代の服選びは難しい!好きなものと似合うものが一致しなくなる歳。

 

このオールスターをきっかけにもう一度きちんとタンスを整理しようかな〜( ̄∀ ̄)