日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

SMAPの5人を素直に応援するのがいいと思う。

昨年末に解散したSMAP

私、めっちゃ好きだった〜。 香取慎吾が特に♡(´⊙ω⊙`)

で、解散が決まってから、SMAPというグループが昔以上に好きになった。 香取慎吾のことを更に♡笑

18歳かそこらでダンス始めてからJPOPは全然趣味に合わず聴かなくなって、高校出るまでは必ずチェックしてたテレビも自然と観なくなった。 私の中で、SMAPが生活の一部から完全に外れて10年ほど…(歳バレるな…)

ある日突然スポーツ紙を飾った、解散・独立の例の一件。 本当に心臓がバクバクした。

テレビをつければ必ず5人か誰かに会えて、もはやSMAPは日本国民の側に必ずいて当たり前と言ってもおかしくないくらいの存在になってたし、だから余計に私のSMAP熱は落ち着いてたのかもしれない。 だってスマスマは変わらずずっと続いてるし、彼らもいつまで経っても変わらない。 だからこそ夢中で追っかける必要もなかった。 だって、いつも変わらない姿でそこにいてくれてたから。

あの年始の報道で、急に私の心がSMAPを思い出した。

あの物議を醸した公開謝罪を見たけど、もう何というか…とにかくいたたまれなかった。

あの報道自体も私はよく理解できないままだったけど。

なんとなくよく分からないゴタゴタが収まった、彼らはまたこのままだ…

…と、安心した人がどれだけいただろうか?逆に胸騒ぎがしたファンの方が多かったんじゃないかな。 その予感は的中し、彼らは解散

物心ついた時から20年ほどずっとアイドルであり、そして歳を重ねてきたグループ。 国民的って言葉がすごくしっくりくる。 一緒にいて当たり前の人たちがバラバラになる道を選んだ(?)ことがすごくショックというか…重かった。

解散する年末に向けて、旦那に内緒でコッソリ(笑)過去のコントやCDやドラマを振り返って見てたけど、本っ当に個性が粒立った人たち。 こんなバラバラなのに1つの箱になぜか収まってる感覚が絶妙だし、歳を重ねるごとにその粒は磨かれていってたんだなとしみじみ思った。 もうちょっと若かったら、この彼らのすごさに気付かなかったかも。

というわけで、案の定SMAPロスにかかってしまったんだけど、私なんてまだまだ甘っちょろいなと思ったのが、他のファンの方達の熱意と観察眼。 衣装や絵、言葉から隠れメッセージを受け取るそのアンテナはすごいものがある。 特にTwitterで色々検索してみたら、その情報量や熱さに脱帽しちゃう。

でも同時にすっごく驚いたことがあって。 それは、ファンがファンを批判しまくってるということ。 4人が裏切った、いやいやあの1人が裏切った、あの1人は昔から横暴だった、5人の再結成を望むファンの頭はお花畑だetc。

同じ人たちを応援してたはずなのに。

ファン同士で意見の相違があるのはまだ分かるけど、ちょっとした隠れメッセージを妄想だと切り捨てたり、だからあの元メンバーは嫌いなんだと言ったり…

これ私、まともに受けたら結構傷つくなーみたいな発言がチラホラw

もう、、、いいじゃん!!と言いたいw

そりゃ私も再び5人が揃う日を見てみたいけどさ。 彼らがそれぞれ個人での活躍を始めた2017年。 素直に応援してあげたらと思うんですよね。 別にTwitterとかでお互い噛みつかなくてもいいじゃん。

5人をまたSMAPという箱に収めることを応援の目的にするのも違うし、ましてやファンがディスり合うなんて見苦しいしなんか違う。

それぞれの道を応援したげたらそれが一番の励みになるんじゃないですかね。 批判より応援ですよ。

特に、隠れメッセージを妄想とかこじつけなどとムキになって否定する人がいることにビックリ! いいじゃん、妄想だってさw それで今以上にファンが元気になるのなら。 妄想を妄想じゃないと正したところであなたはどうなるの?(´⊙ω⊙`) まるで目の色変えて何かを取り締まる風紀委員や世直し隊のようだよ。

応援しましょう!どうせなら。 妄想が正しかったかどうかの答えなんて、どうせ分かったとしても数十年以上先になる気がするし(笑) あんなにかっこよくて、しかもそれぞれの道をこの歳から踏み出し直す40代ってなかなかいないよw いつまでもカッコいいまま活躍して、素敵な歳の重ね方してほしいし、それが後を追う私らの楽しみでもある。

ファンも是非素敵でいましょう。 綺麗な言葉を使って相手を尊重しながら、彼らを追っかけていきましょう(´⊙ω⊙`)!