日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ワタシ的雨の休日(予定ナシに限る)に聴きたい音楽(2017年4月の気分)

高尚なことを書きたいんですが、すんごい眠いです。

曇ってきました。目も開かない。

 

 

 

予定のない休日だけど、外は雨・・・

って時に聴きたい、程よく静かで程よく明るいおススメ音楽でも紹介しようかな。

 

【1】Snow "Girl I've been hurt"

youtu.be

 

90年代にヒットを連発したカナディアンのダンスホールアーティストのSnow。名曲です。

 この曲を知らなくても、"Informer"を聞いたことのある人は多いんじゃないかな。

 

 

【2】Jack Johnson ”If I Had Eyes"

youtu.be

サーフミュージックの部類に入るんですよね?最近妙に気になります(遅いけど)。

私、カナヅチなのに海が好きなんですけど、Jack Johnsonの曲を聴くと色んな海の風景が思い浮かんで、癒されます。

 

【3】Miguel "Adorn"

youtu.be

彼のMVはどれもセンスがいいな~と思います。

カッコいい曲が沢山あるけど、その中でも妙に心がざわつくのに、身を任せきって聞くとすごく安心する不思議な曲がこちら。

夜のドライブでかけるのも似合うけど、オシャレに家にいたい時(ってどんな時?w)にもハマります。

 

 

書いてたら、本当に雨が降ってきた(笑)

 

【4】The Chainsmokers & Coldplay "Something Just Like This"

 

youtu.be

これも切な系アッパー、なのに淡々としてる感じが、Miguelと同じような雰囲気ですね。

最近色んなラジオで耳にすることが多い気がします。

こんなにカッコいいのに素朴な歌詞とのギャップが萌える。

 

 

急に雷と大雨で嵐になってきました・・・

この曲たち聞いて、寝るか・・・