日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

しもやけが治らない…

今の事務所(プレハブ小屋)で仕事を始めて最初の冬。

小学生以来のひどいしもやけになりました…

しもやけって!!w

夏に就職し、半年ほど。そして初めての冬。 プレハブ小屋で働いてみて分かったんですけど、プレハブって、夏超暑くて、冬超寒いんですね。(当たり前)

以前の職場と同様、普通のOLが履くようなナースタイプのサンダルを愛用してたんだけど、 いや〜寒いわ〜とひざ掛けだけで下半身の寒さをカバーし、足元はノーガードだったところ、足の指先全てがひどいしもやけに!!( ̄▽ ̄)

歳のせいで末端が冷えがちなのもあるけど…いや〜〜真冬のプレハブ半端ない!! タイツと靴下、重ねばきしてたけど、爪先むき出しのサンダルでは意味が無かったようで…

急いでVANSの黒のスリッポンを買いに行き、ようやく落ち着いてきました。

が、今度は治りが遅い!w もしかしてこれは…水虫なんじゃないか…と一瞬恐怖に震えましたが、皮がむけるでもなく、痛く赤く腫れ続けているのが両方の小指。 スリッポンで寒さはしのげても、座り仕事なので結局血流悪いんだろうな〜…( ̄▽ ̄)

春になったらもう少し改善されてたらいいのだけど。 少しずつ、春の匂い。 癒される毎日になってきました〜