日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

私、開き直った。

不安に苛まれながらの新しい職場。

結構色んなサイトを見ながら自分をアゲていきました。 これには割と自分の軸を戻してもらった感アリ。 癒しの言葉。心の名言・格言集。 | 癒しツアー

いまだにイマイチ馴染めない。 こんなにも周りの人に対して違和感覚えるのってそんなに無かった(というより忘れてた?)、自分でもちょっと動揺してます。

でも冷静に周りを見て、周りの方と会話をして、少しずつ分かってきたこと。

あー、私、ここでは浮いてるな。

と客観的に思った瞬間、自分の中で何かがスパーク!(笑) 全てがどうでもよくなりました。

別に私以外で盛り上がってくれていい。 そう思うと妙にすっきりした。

初めての感覚です。

女性っぽい盛り上がり方、話題、私にとっては心底どうでもいいことだったんだと再確認。 そういう意味では、男の先輩や上司だらけの前職はかなり楽しく仕事できてたなぁ。

ほんと、どうでもいいです(笑) 仕事で虐められてる訳でもないし、親切に教えて頂いてるし、その辺は感謝感謝。

私がちょっとした疎外感を感じるのは別に仕方ない(^^)

別に仕事上ギクシャクしなければ大丈夫!と開き直ったら、自分の中で本当にどうでもいいことにカテゴライズされました。

ここでの思い出がこれからの自分の人生の支えになるわけじゃなし。 プライベートで思いっきり笑えればそれで良し!!

開き直るというより、自分の心と魂を少し切り離してる感覚ですね。 もう1人の自分が、「おーおー、今辛そうだなー」って背後で観察してくれてるイメージです。

私きっとまだ若いし(笑)、この経験で死ぬわけじゃないし、何がどれだけあろうとうまくいく!

このスタンスでとりあえず1週間を過ごしてみようと思います(^∇^)