読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖畔 de radio

ただただ、何もせず、くだらない話を目で追いたい。そんなゆるいラジオのような雰囲気を提供…したい。

パーラービーズで精神統一

子供の頃、遊んだことのある方も多いであろう、パーラービーズ

1年ほど前に強気で大容量のやつを購入しまして、例によって何個か作った後、すぐに飽きました。

しかし、部屋の片隅で静かに 『買ったはいいけど、アナタ最後まで遊ばないんだね…』 というビーズの無言のプレッシャー そして常に視界に入り、自分の飽きっぽさを毎日見せつけられる辛さ

それらに耐えかね、 最近、空いた時間を利用して、ようやく作り始めました。

私はまだ簡単なコースターサイズのモチーフから。。。

進めていったらこういうことがあるんですよね。 『欲しい色が極めて少なくなっている!!』

探そうにも、、、

もはやとてつもない砂の中から、黙々と一粒の金を探す感覚。。。

少ない色は泣く泣く他の色に差し替えながら、最後まで、オリジナル柄でなんとか4つ作ってみました。

※無断複製はご遠慮ください。

って、これを複製したい人はいないと思うけど…。

ただし新たな問題が。

このモチーフの使い道です。

コースターとしてお客様にお出しするのは…

かなり気恥ずかしい…

そしたらせっかく作ったこいつら、この先どうしろと…

飾るには部屋に合わない…

しばらくは、『作ってる間はなんか知らんが無の境地にいける』という、 精神統一ツールとして使いたいと思います。

まずは継続することを頑張ろう( ;´Д`)