日常に恋する日常

見たもの、考えたことや感じたことを記し続けることで、知らないじぶんが見えてくると信じている30代のじぶん掘り下げ日記。

パーラービーズで精神統一

子供の頃、遊んだことのある方も多いであろう、パーラービーズ

1年ほど前に強気で大容量のやつを購入しまして、例によって何個か作った後、すぐに飽きました。

しかし、部屋の片隅で静かに 『買ったはいいけど、アナタ最後まで遊ばないんだね…』 というビーズの無言のプレッシャー そして常に視界に入り、自分の飽きっぽさを毎日見せつけられる辛さ

それらに耐えかね、 最近、空いた時間を利用して、ようやく作り始めました。

私はまだ簡単なコースターサイズのモチーフから。。。

進めていったらこういうことがあるんですよね。 『欲しい色が極めて少なくなっている!!』

探そうにも、、、

もはやとてつもない砂の中から、黙々と一粒の金を探す感覚。。。

少ない色は泣く泣く他の色に差し替えながら、最後まで、オリジナル柄でなんとか4つ作ってみました。

※無断複製はご遠慮ください。

って、これを複製したい人はいないと思うけど…。

ただし新たな問題が。

このモチーフの使い道です。

コースターとしてお客様にお出しするのは…

かなり気恥ずかしい…

そしたらせっかく作ったこいつら、この先どうしろと…

飾るには部屋に合わない…

しばらくは、『作ってる間はなんか知らんが無の境地にいける』という、 精神統一ツールとして使いたいと思います。

まずは継続することを頑張ろう( ;´Д`)