読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖畔より結構離れた山からの日記

30's前半、結婚を機に全くの新天地へ。Lifestyleまるごと一変。チキンな日々を自虐と笑いに変えて惜しげもなく披露します。

ねぇねぇ、シルバーアイシャドウが使えるよ!(驚)

先日、デパートの化粧品売り場で、ブラウンのアイシャドウを買おうとして悩んで立ち止まっていたところ、BAさんより「シルバーも春っぽくて素敵ですよ~」とのアドバイスを頂きました。

 

プレゼント用に買おうと思っていたので、シルバーよりもブラウンが無難かな、と思いながらお話していたら、

シルバーをブラウンに重ねても素敵ですよ~。

と、手の甲で実演してくださったのですが・・・

 

す、素敵やん!!♡

 

ということで、きったない手と塗り方はありますが、手持ちのシルバーのシャドウを、手持ちのカラーアイシャドウの上に重ねてみました。

 

【BEFORE】

f:id:ryuohgrl:20160303141701j:plain

 

【AFTER】

f:id:ryuohgrl:20160303141757j:plain

 

きったない上に分かりにくいですが、ブラウンとピンク(上2色)はちょっと女子らしく、グリーンとブルーは少し柔らかくなりました。

 

使用したシルバーは何年も前の限定品、VISSE×MERCURY DUOのコラボのものです。

ずっとメイクボックスに眠っていたものを引っ張り出してきました。

 

使用したカラーアイシャドウも、ボックスからの生還です。

商品は違いますがメーカーはこちらのもの。

 

かなりお手頃価格ですが発色は抜群(ただしアイベースは絶対仕込んだ方がいいです)。

結婚式を挙げた時に美容担当してくれたお姉さんのポーチにも入ってました。

プロも使うんだ~!と、心の中で嬉しくなりニヤリと笑いました。(いや伝えろよ

 

シルバー重ねるだけで、キラッとしてどことなく春らしくなりますね♪

数年前に発売されているシルバーグラデのパレットは、おそらく今そのパレット通りに色を載せると、古い「強め・盛り」のメイクになります(みんながリップの色を恐ろしくベージュに近づけてた時代ね\(゜ロ\))。

 

混ぜることで表情も変わる!眠ったままなんて勿体ないことしないで、お手持ちのシャドウをいろいろ組み合わせてみてはどうでしょうか?

 

ホラホラ、そこに、淵だけきれいに残ったブラウン系と、底すら見えないまま眠ってる奇抜カラーがあるはず!

明日から命を吹き込みましょう!(笑)

 

※長時間使用しないことによる劣化や肌へのダメージにはご注意!!パッチテストなどで必ず様子を見てくださいね^^