日常に恋する日常

地方で暮らす平均的な人

ティファールの安定感

先日突然の宅急便業者さんのチャイム音にビックーー!!!っとなって恐る恐る受け取ったところ、こんな素敵な結婚祝いでした。

 

 先輩ゴメンナサイ!(笑)ありがとうございます!

 

一人暮らしが長すぎて、一つの鍋と一つのフライパンのみで、料理とは言い難い料理を続けてきた私には、いい意味でプレッシャーです。

早速、

 

この小さい鍋でゆで卵を作りました(笑)

 

保存用のふたと調理用のふたが付いているのでとっても便利!なはず。

 

ただいま結婚式の準備で招待状を作成しております。

時代の流れに乗り、招待状関連(いわゆるペーパーアイテム)は全て手作りすることにしたのですが、プリンターも新しく購入したし、節約になっているのかは少々謎です。

 

しかも、ヤマダ電機でお得にゲットしたプリンター、わたしらが用意した招待状の封筒の大きさには対応してないことが判明。

 

ええ、ええ…

何時間もかけて表裏手書きしました…

こういう時だけ書道5段取っといて良かったと思う。怠け者小学生だった私、よくぞ6年間お稽古頑張ってくれた!!涙

 

ぺんてるの筆ペンがやっぱり書きやすさナンバーワンです。

書道経験者としては筆が一番なんですが、一番力の抜きどころが伝わりやすくてイイ!

ほかのメーカーさんでもいい筆ペンはあると思うのですが、「ぺんてる」という子供のころから慣れ親しんだ響きがすごく安心しますよね。「お母さん」という単語と同じくらいの安心感。

 

 

本体からインクを押し出すアナログ感もとっても素敵です。

筆ペンジプシーの方は是非一度おためしあれ!