湖畔 de radio

ただただ、何もせず、くだらない話を目で追いたい。そんなゆるいラジオのような雰囲気を提供…したい。

十三のTwo chefsへ(タイ料理)

大阪は十三のタイ料理店"Two chefs"に行ってきました。

tabelog.com

何を隠そうこちらのお店、私の中学時代の同級生がオープンさせたお店なんです!

f:id:ryuohgrl:20151113155817j:image

可愛いでしょこのキャラクター♡

シェフが中学時代に隣の席で描いてくれた絵と同じです(笑)

ビールも日本のものならジョッキ中がめっちゃ安く飲めるし、カウンターも広くて大きくてお一人様でも問題なし!すでに私、次回は1人で行きたいなと思ってます(笑)

食べログではド派手な店内と称されていますが(笑)その通り、タイっぽくてイイ感じです!ド派手というよりは赤を基調にセンス良く飾ってるな〜と感心しました。

 オススメの色んな料理を振る舞って頂きました♡

裏メニューだとアレなんでラインナップの詳細は控えますが、グリーンカレーは確実に表メニューでしょう!w

このグリーンカレー、まろやか→辛い、が来るタイミングが絶妙なのです!!

喉に殆ど入った頃に、あっピリ辛!っていうのが凄くいい。最初のまろやかなグリーンカレーの味をきちんと舌が認識してから辛さが来るので、凄く味わいながら食べられました♫

グリーンカレーは大好物なのですが、ここのグリーンカレーは優しさと辛さがマッチして本当に美味しかったです。

十三に行かれた際はこの Two Chefsへ是非足を運んでみてください!ランチもやってます。