湖畔 de radio

ただただ、何もせず、くだらない話を目で追いたい。そんなゆるいラジオのような雰囲気を提供…したい。

紅茶との付き合い方を探る

断然、コーヒー派なんですけどね・・・

 

先日、贈り物をするときに、輸入物の食料品店をウロウロしていたら、ウエッジウッドの紅茶セットを発見。スコーンやジャムもついてる!

ブランドものながら手ごろな値段だったので購入しようと思ったら、ある種類の紅茶の賞味期限が当月末・・・

ということで、その賞味期限ギリギリの紅茶は別の紅茶に差し替え、ギリギリの紅茶は我が家で消費することに。

本当に久しぶりに飲む紅茶ですが・・・

f:id:ryuohgrl:20151018113257j:plain

うん、香りもいい。まぁまぁ美味しいと思う。けど紅茶がどうも合わないみたい・・・

そういえば以前勤めていた会社の自販機でも、紅茶を買った時には、激しい眩暈と吐き気に襲われていたことを思い出しました(飲む前に思い出せよ)。

自販機に引いている水が悪いんじゃないかとか、カフェインに弱いんじゃないかとか、色んな方に様々な予想を立ててもらいましたが、なぜか午後の紅茶とかは飲めるんですよね。

そういえば緑茶も体調が悪いとヒットします。

 

自分なりにどういう時にお茶系を飲んでおかしくなるかと、根拠のない統計を取ってみると、

(1)多くは午後

(2)デスクワークのお供の時

(3)昼食後1.5時間程度で眩暈と吐き気に襲われること多し。その時に飲んでしまうともう悲惨。

って感じでした。

 

しかし持ち前の貧乏性で、購入したこの紅茶たちについては、着々と消費中です(笑)

 

お茶アレルギーってあるんでしょうか?ネットで検索しても、コーヒーでは体調が悪くなる人って結構いらっしゃるようですが、紅茶・緑茶はなかなかありませんね。

 

大ぶりのマグはキャスキッドソン。

以前、ペアで引き出物として頂いたものです。こういう引き出物は、女性は嬉しいですよね!新婦のセンスを感じました。普通のマグの1.5倍ちょいはあります。ジュースとか入れるときは要注意。ついつい飲みすぎてしまう・・・

 

年明けに小さいですが結婚式を控えているので、このマグカップを見ては、現実に引き戻されるわけです。

 

最近は小さい結婚式も主流になってきてるようなので、その準備や感想についても記事を書いていきたいと思います♪

 

それでは掃除でもしますか・・・。